※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
妊活

体外受精後、黄体ホルモン使用中でおっぱい痛みと水っぽいおりものが気になる。早期検査薬は陰性。移植後の症状について心配ですか?

1回目の体外受精で8分割の新鮮胚を9日に移植しました!
黄体ホルモン充填はエストラーナテープとワンクリノン膣剤(ゲル)を使用してます。
エストラーナテープは2日に一度張り替え、ワンクリノンは毎朝です。22日に病院診察なのですが、今朝起きてから異常におっぱいが痛い。

昨日までもおっぱい張ってはいましたがここまで痛くはなかったんです。
また、昨日ワンクリノンを入れて2時間程すると水っぽいおりもが大量に出ました。(4〜5時間くらい続いてました。)
色々調べて妊娠した人で着床時期に水っぽいおりものがでたり、おっぱいが痛いとは見たのですが、移植した周期もフライング検査薬で陽性がでるものでしょうか?

また、エストラーナテープとワンクリノンでここまでおっぱいが痛くなるものでしょうか?
黄体ホルモンの影響なのかもしくは着床してるからなのかわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに昨日夕方海外製の早期妊娠検査薬では陰性でした。

コメント

さつまうし

あたしは胚盤胞なのでまた違いますが、フライングで海外検査薬で陽性出ました。薄くですが。
人それぞれだと思うのであまり気にされないでください
って言っても気になりまくりますよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)お気持ちわかります…。
あったかくしてお過ごしくださいね。

• マルちゃん

マルちゃん

あちゃこんぐさんコメントありがとうございます!
    新鮮胚も、胚盤胞も、受精日を1日目としてカウントでいいんですよね?

今まで検査薬で線を見た事がないので早く見て見たいです(*^ω^*)

• 5月17日
しー

私は、8分割新鮮胚移植で受精日から数えて11日目でフライング陽性出ました。
9日目辺りで、突然の寒気発熱が有ったので、もしや!と思ってのフライングです。

まだ少しフライング早いかもですね。
でも、体調が変わるとフライングしたくなりますよねー。

• マルちゃん

マルちゃん

しーさんコメントありがとうございます!
    受精日から数えていいんですね!
    明日位にまたフライングしてみようかなー!

• 5月17日
kanakan

私も11日移植して20日判定日です!

私はエストラーナテープを貼ってからずっと胸が貼っているのでなんとも言えませんが、黄体ホルモン注射を打った後は、いつもより張る気がします!
注射打ってないでどんどん痛くなってきてるなら、着床してホルモンが増えてきてるのかもしれないですね( ˆoˆ )/

ワンクリノン使った後は毎回、おりものかは分からないけど水らしきものがでてきます。多分溶けて出てきてるんだと思います。でも3.4時間は続かないかなぁ?
お互い妊娠してるといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• マルちゃん

マルちゃん

コメントありがとうございます!
    私は注射や飲み薬は処方されておらず、テープとワンクリノンだけなのです。
    やっぱり水っぽいのはワンクリノンかなー今日もでました!
    朝いれてまだおりものシート変えつつって感じです。夜はでてないんですよね、、
    お互いいい結果になりますように!(*≧∀≦*)

• 5月17日