※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

1ヵ月半の男の子が、ミルクを飲んで抱っこして寝かせると、しばらくして泣いて起きることがあります。これは背中スイッチと呼ばれるものでしょうか?

生後1ヵ月半の男の子がいます。
ミルクの後に抱っこして、脱力して寝てるなと思って布団におろします。そのまま起きないので寝てくれたなと思ったら、5分から10分後くらいに泣いて起きます。
ねってくれたと思ってホッとしたところで、数分後に起きてエッ!?と、また失かと自信喪失です。
これも背中スイッチといわれるものでしょうか?

コメント

ママリ

そうだと思います!
うちもまさにそんな感じでほぼ一日中抱っこで寝てもそのまま抱っこしてます💦😓

• ころころ

ころころ

1日中抱っこはきついですよね💦

• 5月18日
ママリ

3ヶ月入るまでずっとそんなんでした😓💦💦
たぶんママの温もりがないのに気付いたんですよね😥
私は癖になるのが嫌で添い寝はしませんでしたが、添い寝でしたらもう少し楽に寝かしつけできるかもしれませんね💦

• ころころ

ころころ

時間差で気付くんですかね😞💦
    3ヵ月頃まで頑張ります

• 5月18日
ドリアン

うちもその月齢はそんなでした。
2ヶ月とかするとほっといても1人でケロッと寝るようになりました。
今だけです・:*+.\(( °ω° ))/.:+ママが好きなんですね(´∀`)かわいい

• ころころ

ころころ

うちだけではないんですね。
    はやく1人で寝れるようになると助かるのですが…

• 5月18日