※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんの歯科検診について相談です。歯垢や歯の着色が気になるため、診てもらいたいとのことです。初めての歯科はいつ行けるでしょうか?

初めての歯科は 何歳何ヶ月で何をきっかけに行かれましたか?

うちの子は1歳1ヶ月ですが、歯科検診に行けるのでしょうか?

歯垢が付いてる様な気がするのと、歯の裏側が磨きにくくて 着色してる気がするので行ってみたいのですが まだ赤ちゃんですし 診て貰えるのでしょうか?
無知ですみませんが、ご存知の方いらしたら教えて下さいm(__)m

コメント

tkrzwcsk

うちは上の子が行くタイミングで下の子も10ヶ月くらいの時に行きました。
歯医者によって違うのかな…と思いますが、小児歯科なら歯が生えてきたら行って大丈夫なんじゃないかな〜?と思います!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

10ヶ月ですかー
    そんなに早くでも 診てくれるんですね(*^^*)
    なんだか安心しました

• 5月17日
しましまくん

1歳6ヵ月くらいにたまたま歯に黒いものが付いてて虫歯と勘違いして歯医者に行きました!
ただの汚れで虫歯はなく、内側の歯垢は付いてても大丈夫です!と先生にも衛生士さんにも言われました!それからは3ヶ月に1回の定期検診に行っています٩(•ᴗ• ٩)
歯が生えてきてある程度揃ってきたら歯医者にきていいんですよ😄と教えてもらいました!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

それはびっくりされましたね
    私も飛んで行くと思います(^^;;

3ヶ月おきの定期検診も行かれてるんですね

• 5月17日
なつりん♪

うちの子は先週歯医者デビューしました!笑
奥歯が生え始めて歯茎がびろーんとめくれ上がってたので気になって受診しました!
私が行ったところは小児歯科だったので、赤ちゃんでも見てもらえましたよ~!凄い不安だったんですが、先生がうまく見てくれました!
行きたい歯医者さんに電話で1歳なんですがみてもらえますか?って問い合わせして見た方がいいです!歯科によって曜日で小児歯科がある所、小児は見てくれないところ、小児歯科がある病院を紹介してくれたりします💕
ちなみに先週受診した際、じゃあ次は〇ヶ月後に検診来てね~、とかいわれたので1歳くらいから定期検診受けてる子沢山いるのかな!?と思いました🙌✨

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

先週なんですね、リアルタイムに有難うございます

不安ですよね、赤ちゃんなのに大丈夫かなって
    大人でも嫌な人は嫌がるから(^^;;

行く前に問い合わせてみます

• 5月17日
💐💐💐

一歳一ヶ月の時に、前歯の黄色くなっているのが気になり、自分自身のホワイトニングの時に一緒にいきつけの歯科に予約を取って行きましたよ🙋
娘は異常なしで、ジェル状のフッ素を塗って三ヶ月毎に通う予定です。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

いきつけの歯科がそばにあるのはいいですね(*^^*)

3ヶ月おきの定期検診は やはりあるんですね(^^;;
    それも込みで まずは問い合わせてみます

• 5月17日