※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が洗濯バサミを誤飲しました。心配なので、破片が出るのを待つしかないか、相談したいです。

1歳1ヶ月の息子が洗濯バサミの先端を噛んで誤飲してしまいました(´・ω・`)
掃除機をかけて目を離している隙に噛んで遊んでいたようで、飲み込んでしまった時にオエッとなったようで朝食を少し戻してしまいました。
その時に先端は吐き戻しされていなかったので多分飲み込んでしまったと思います。
プラスチックですが、破片がとんがっているので心配です。今は元気に遊んでいますし、おやつも食べました。
便として出てくるのを待つしかないでしょうか?

コメント

まる

私ならとりあえず病院行きます…
小銭などの丸いものなら便で出やすいらしいのですが、形的にどうでしょう?
ヘアピンなどの細長いものや内部に傷をつけそうなものなら病院行って見てもらったほうがいいかと😅

• れむおじ

れむおじ

不安だったので、いま病院にきています!
    何事もないといいのですが……返信ありがとうございました!

• 5月17日
だんご

私も上の方と同じで病院行きますかね。
割れてる感じを見ると飲み込んだ方も尖ってるかもしれないし体の中を傷付けちゃう可能性もあるかもしれないので💦

• れむおじ

れむおじ

そうですよね…破片も見つからなかったので飲み込んでしまったんだと思います(´・ω・`)
    取り敢えず病院にきました!返信ありがとうございます!

• 5月17日
soramama

私も病院行きます。飲み込んだ部分も大きいかなぁって思います。

• れむおじ

れむおじ

診てもらってきました!やはり数日たったら便として出てくるから注意してみてと言われました(´・ω・`)

• 5月17日