※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

女の子の名前を探しています。柔らかい印象や和風、夏っぽい名前がいいそうです。おすすめの名前を教えてください。

名前が全然決まりませーん(T_T)
いいなと思っても字画が悪かったり知り合いに似たような名前の子がいたり…(。-_-。)
女の子で素敵だなと思う名前ありませんか?
参考にしたいです。

柔らかい印象の名前や和風な名前が好きです。
夏生まれなので夏っぽい名前もいいなと思ってます(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

コメント

ひょな

奏海かなみ
美波みなみ
夏海なつみ
ですかね?

ホワイトまま

ありがとうございます❢
どれも海をイメージする素敵なお名前ですね♡
参考にします(´,,•ω•,,)

まるる

わたしも全く決まりません。(T_T)候補なにかあげてますか?わたしにも教えて下さい笑

わたしの周りに

ゆいな
ゆな
ゆうな
まひな
ななか
りこ
りの
かほ

います!

ここな
ことな

とかも可愛いですが(>_<)

わたしは
最初の候補が
せなだったのですが
今は

みりな
あみな
あみり

等の珍しい名前も候補に上がってます(>_<)

わたしも迷って迷ってどうしたらいいのか。(>_<)

どきんチャン

名前、悩みますよねぇ(>人<;)💦

友人の子供ちゃんに夏生まれの女の子がいますが!

夏生(なつき)ちゃんと、いう子がいます♡正に名前の通り!可愛いですよ〜(^ω^)🎀
柔らかい和風の印象でいうと…

こいのちゃん
楓(かえで)ちゃん
のどかちゃん
棗(なつめ)ちゃんという子が周りにいます!
楓ちゃんと棗ちゃんは双子ちゃんで木に関係ある名前にしたそうです♬✨

たか

名前って一生だから
ほんと悩みますよねー!!
名字とのバランスや画数やら(^^;;

なつみ夏実、夏実ちゃん
なつめ夏芽ちゃん
りんか梨花ちゃん
あすか明日香ちゃん
にいな新菜ちゃん

なおみ直美ちゃん
ことね琴音ちゃん
いつみ愛美ちゃん
けいこ景子、敬子ちゃん
あやか彩香、絢香、彩夏ちゃん
あおい葵ちゃん

わたしの同級生や
娘の同級生やわたしがつけたかった名前などを書いてみました〜!!!!!

素敵な気にいる名前が見つかりますように\(^o^)/

ホワイトまま

予定日同じくらいですかね♡
候補は
しの
かの
しいか
このか
ゆいか
ゆうな
ひより
とかですかね?♡
でも字画がなかなかあわなくて(。-_-。)

もう迷いに迷ってしまって頭パンクしそうですw

たか

最初、感じ同じですね(>_<)夏美です!すいません!

まるる

予定日7/19です\(^o^)/分かりますー。迷いすぎてパンクです。(T_T)しかも友達に女の子べびちゃんが多くてほんとかぶりそうで決められません(>_<)泣

ホワイトまま


ありがとうございます❣
なつきちゃんやなつめちゃんもいいなと思ってました(*´꒳`*)
響きはともっても好みなのですが漢字がなかなか決まらずです(;o;)

ホワイトまま


たくさん可愛い名前ありがとうございます♡
ほんと名前は一生ものなので悩みます(;>_<;)
みんなが読めて女の子らしい名前がいいですよね♡
参考にします(´,,•ω•,,)

ホワイトまま


いえいえ、大丈夫です♡
ありがとうございます(๑´`๑)♡

どきんチャン

平仮名でも可愛いと思います♬まるい感じになって♡(^ω^)🎀

ホワイトまま


予定日全く一緒です(⊙⊙)!!笑
わたしも周り女の子ばっかりです(/´Д`)/
アダ名まで考えてしまって、あ〜あの子とかぶっちゃうwてなってしまったり…
なかなか決まりません(;´ρ`)

ホワイトまま


ひらがなの名前も可愛いですよね(´,,•ω•,,)
でも上の子も女の子で漢字にしちゃったので揃えたい気もします(;>_<;)
うーん名付けって難しい…

らん

こんにちは(*˘︶˘*)
私も上の子娘のときはすっごく迷いました~❢

✼かのん(花音、夏音、香音、華音)
✼ゆいか(結花、唯花)
✼さや(沙耶、紗耶)
✼ゆい(結、唯、結衣)
✼るか(琉夏、琉華)
✼るり(瑠璃)
が候補にありました(*˘︶˘*)

まわりには
✼みりあ(美里愛)
✼かんな(栞奈、環奈)
✼あいる(愛琉)
✼ことね(琴音)
✼しょうこ(祥子、翔子)
✼ゆうり(悠里)
などなど…
今思い浮かぶのはこんな感じです(*´ω`*)

ホワイトまま


たくさんありがとうございます(´,,•ω•,,)
ゆいちゃんって良いですよね♡
旦那も私も大好きな名前です❢
ただランキングなどでも上位なので迷います(/´Д`)/
お友達とかぶりそうで💦

えりりりり*

うちの娘はお花の名前です♡
日本古来のお花ですが、同じ名前の子は滅多にいません!
和風な名前です♡

お花と関連づけて考えるなら、
葵ちゃん(実は息子に葵くんとつけたかったくらい気に入ってた名前です♡)
なんて、向日葵を連想させるし夏っぽくて素敵な名前だと思います(^^)

撫子ちゃんも、素敵ですよ♡


お花の名前は親御さんによって好き嫌いがあると思いますが、季節感もあり、和風だし、誰からも読んでもらえる事が多いですよ♥︎

らん

あっ❢
✼このは
✼ひまり(向日葵?)
✼ここな(心菜)
もかわいいなぁー(´`)♡と思います♪

ホワイトまま


葵ちゃんも可愛いですよね(๑´`๑)♡
向日葵を連想するひまりちゃんとかも好きです♡
参考にします(´,,•ω•,,)

pina

私は女の子だったら
「すみれ」or「こはる」ちゃんにしたかったです\(ˆoˆ)/♡

ホワイトまま


どれも可愛いお名前ですね(๑´`๑)♡
このはちゃんも素敵ですね♡
一応候補に瑚乃夏でこのかちゃんも入れてます(´,,•ω•,,)
漢字がイマイチかな〜?(;´ρ`)

ホワイトまま


こ◯◯とか可愛いですよね(๑´`๑)♡
すみれちゃんも可愛いですね(*´꒳`*)
すみれって夏の花ですかね?♡

らん

このかちゃん♡
かわいいです(´,,・ω・,,`)

友達は漢字にしようかひらがなにしようかでなやんでました~♡
このはちゃんもかわいいですよね♡

ホワイトまま


ありがとうございます(´๑•‐•๑`)

◯◯はって発音が柔らかくなって可愛いですよね(*^^)v

らん

女の子だとやっぱり、ふんわ~りと柔らかいお名前がいいですよね(„❛֊❛„)。:°ஐ*̩̩̥୭̥*゙̥

ホワイトまま


そうですね\(*¨̮*)/
素敵な名前がみつかればいいなと思います(´,,•ω•,,`)♡

らん

素敵なお名前が見つかりますよーに(❁´︶`❁)*✲゚*

シャンディ

私はまだ性別が分からないものの、

優和(ゆわ)

にしました。
最初は意味合いを考えて、画数を調べたら、かなり良かったので、そのまま確定しちゃいました(笑)

夏が予定日なら、波とか風の字が入っても可愛いかもですねー☆

あとは、周りを和ませる様な柔らかな光を放つ子にという意味を込めて、蛍ちゃんとかも可愛いかもです。

周りからは、男の子なら画数を気にしたけれど、女の子はいずれ結婚した時に、苗字が変わるから、新しい苗字で過ごす時間の方が長くなる事も考えて、画数は緩く考えたって言われて、目からウロコでした(笑)

mrmam*

私の親戚に伊織(いおり)ちゃんと、しずくちゃんがいます\(^^)/
この2つの名前が素敵だなって思ったので投稿させて頂きました♪

ホワイトまま


ゆわちゃん可愛らしいお名前ですね(*´꒳`*)
女の子だったらいいですね♡

女の子だと字画気にしない人も多いですよね(´๑•‐•๑`)
でもすごーく悪くてもちょっと考えちゃいますよね💦

ホワイトまま


いおりちゃん❢私も候補にいれてました(´,,•ω•,,`)♡
しおりちゃん
いおりちゃん
みおりちゃん
など◯おりって名前好きです(´,,•ω•,,)
なかなか字画がいいのがなくて悩みます(;´ρ`)