※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
お金・保険

ふるさと納税の年間額や税金の把握について質問です。

ふるさと納税って年間いくら分くらいしてますか?✨
私は去年、1万円分してみました。
で、良いものを頂戴できたので今年は3万円分、うなぎやらお肉のところに納税しました(^-^)
主人は自衛官で、お給料が多いわけではありませんがすくなーいわけでもありません。多分ですが…(>_<)
普通に正社員で働いてるママさん、年間の税金だけで3万円とかはいきますよね?
皆さんは税金がどのくらいか把握してらっしゃいますか?

コメント

⁂⁂⁂

把握してます(๑˃̵ᴗ˂̵)シュミレーションできたりするので^_^

わたしは、旦那分旦那名義ですが、わたしが選んだり注文したりしていますm(_ _)mうちは、年間10万弱くらいだったかなぁ?やってますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    みなさん把握してきちんとしてらっしゃるんですねぇ😢
    適当にやってみたけど、税金ってどんだけ引かれるもんなんだ?!とちょっと不安になってしまって笑

    ほんとですか(*´∇`*)
    旦那様の年収は800万円とか越えてますか?😂
    うちは450万くらいだったはずなのですが…3万円は引かれそうなのでほっとしました。

    • 5月17日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    うちは、世帯年収は1000万程度ですm(_ _)mわたしが520万、旦那が520万です。計算してみてもいいかもしれません。じゃないと、得か損かわからないので

    • 5月17日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    わかりました(^-^)
    いろいろとアドバイス
    ありがとうございます♪

    • 5月17日
K

昨年私の年収が460万円で5万5千円のふるさと納税をしました!
5万5千円で控除限度額ちょうどくらいでした😃

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    旦那の年収も多分同じくらいだったと思います!
    そしたら3万円はきっと大丈夫そうですね!
    有意義にお金使いたいですもんね♪
    わかりやすい回答ありがとうございました!

    • 5月17日
yr

専業主婦です😊
年間12万円ふるさと納税しています✨
ふるさとチョイスというサイトで全て管理しています😊
そこで計算したら12万円と出たので12万円です😋
我が家は海産物とフルーツが多いです✨
来月、再来月とメロンと桃が届くので今から楽しみです😋

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    かなりの額ですね!
    それだけをただ税金でおさめるか何かお返しを頂けるかではかなり違いますよね(*´∇`*)

    そのサイトみてみます(^-^)
    ありがとうございます!

    うちもうなぎが1か月後くらいに届くので楽しみですー

    • 5月17日
  • yr

    yr

    ここのサイトはオススメやランキングがあったりで、見やすいですよ😋
    簡易シュミレーションもありますので、やってみてください✨

    • 5月17日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    そうなんですね(*´∇`*)
    助かります!
    ありがとうございます♪

    • 5月17日
amam

今年から夫名義でしています!
限度額が20数万なので、1年かけてそれくらいする予定です笑
税率高いので唯一の楽しみです😂
育休中入る前に自分名義でもすればよかった〜と思います😣
税金がどれくらいか把握しています!

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    すごい税金支払ってらっしゃるんですね(>_<)
    それは絶対、ふるさと納税すべきですね!!(笑)
    私も独身の時にもしとけばよかったなぁーと後悔です😢

    • 5月17日
  • amam

    amam

    税率が上がる境目辺りなんです😂
    使い道を指定できたりするので、普通に税金納めるよりもちょっとだけ良いことした気分になります笑

    ほんとですよねー(;o;)
    CMもわりと最近だったし、聞いてはいたけど…って感じでした。もったいない(/ _ ; )!

    • 5月17日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    なるほどー!
    そういえば1000万円くらい稼ぐならギリギリ稼がない方がお得だと昔の彼氏に聞いたことがあります(^-^)笑
    確かに自分で指定して納税できるしなんか具体的でいいですよね♪

    こんなに簡単ならもっとはやくやっとけばよかった!て感じですよね(>_<)

    • 5月17日
たつや

収入によって、上限金額が違います。
私は役所に電話で問い合わせました。欲しいものがあれば上限位までしています。
今年はベビーカーや、赤ちゃん用のタンスを買いました^_^

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    上限金額がかわるんですね!
    知りませんでした(>_<)
    え!そんなベビーグッズまであるんですか!ベビーカー、ふるさと納税で買えば良かったです😂

    • 5月17日
  • たつや

    たつや

    ベビーベッドも、バウンザーとか色々ありましたよ!
    お店に現物見に行ってから買いました^_^

    • 5月17日
deleted user

ふるさと納税は私が6万円分、主人が13万円分してます。
主人にはもっと納税できるよと言っているのですが、ぎりぎりは不安だからって言われて余裕持たせてやってます😃
私はぎりぎりまでやって返礼品もらいたいのに、、、

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    そりゃあギリギリまでやったほうが絶対いいですよねぇ!
    慎重な旦那様なんですね(>_<)
    みなさん、きっちり把握してらっしゃるみたいなので私も調べてみようと思います!
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 5月17日
りんご

税金が多いので80万くらいです。総務省が各自治体にお礼の品物の還元率を3割りまでに押さえるように通達を出したので、来月からは5割とかのお徳な品物はなくなるみたいですよー。なので完全に消える前にお徳な商品をゲットした方がいいかも。

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    すっごいですね!
    3割までー、になってしまうっていうニュース見ました😢
    今月中に全て納めきりますー!
    80万もあると5割と3割じゃ全然違いますね(>_<)

    • 5月23日