※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

息子が巨大児で、ハイハイや歩き始めたら痩せるか、完母で育てている方の経験を教えてください。

おはようございます。
昨日1ヵ月検診で息子の体重が5400グラム超えでした😳出産時も4100グラム超という巨大児でした‼️
ハイハイし出したり歩き出したら痩せますか⁉️ちなみに完母で育てています。
巨大児を出産された方ぜひ教えて下さい!

コメント

りり

3726gで上の子出産して
1ヶ月半で6000gありました(笑)
完母で育てて、
今日で二歳になったんですけど
84センチ11キロの標準に
なりましたよ😌👌
母乳だと引き締まるらしいです😊

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます😊
    1ヵ月半で6000グラムは大きいですね😳大きすぎると抱っこが大変ですよね😵
    それでも標準サイズになるんですね🙌
    息子も引き締まる事を願ってます🙏

• 5月17日
あおママ

うちは3680㌘で生まれて1ヶ月健診で5235㌘でした。
授乳、重くて辛くないですか?

動くようになれば痩せると信じて、1時間〜1時間半おきにおっぱいあげてます♬

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます😄
    同じくらいの月齢、体重で勝手に親近感がわいてます😂
    授乳や抱っこは重いので、そのうち腱鞘炎になると思います💦
    やっぱり母乳だと痩せると信じてあげちゃいますよね🤔

• 5月17日
  • あおママ

あおママ

わたしも親近感わいちゃいました♬
    すでに腱鞘炎になりかけてます( ̄▽ ̄;)
    でもわが子の為に頑張ります♡

• 5月17日
ぷくぷく

自分の経験でなくて申し訳ないないのですが、昔近所の子どもが4000グラム超えで生まれましたが、幼児ぐらいのころには小さかったと記憶しています(成長後も小さかったです。たぶんこれは遺伝)。太ってもいなかったですよ。

• たらこ

たらこ

幼児になると普通の子と同じくらいになるんですね😆安心しました🎵

• 5月17日
E♡

かなりのビッグベビーですね😂✨うちは4000gで産まれ、1ヶ月検診では5000gでした!私も完母で育てています。今は10ヶ月ですが、やはり大きいまま育っているように思います。が、身長も54cmで産まれたせいか今も背は高い方だと思います。太ってるという印象はない!と周りからは言われますよ♪腕や足もムッチムチ!というほどでもありません。ハイハイしたらしまってくると思いますよ(*^^*)ご出産お疲れ様でした✨

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます😀
    息子も54センチで産まれました🙌成長曲線もバランスよく大きいと言われました🤣
    ハイハイして動き出したら締まってくる事を願ってます🙏
    お互いにビッグベビーの子育て頑張りましょう🤗

• 5月17日
K☆S

4272グラムで出産して、一ヶ月健診も5300グラムくらいでしたが、先月やっと平均に入りました⑅◡̈*

太っているかどうかは体重と身長との兼ね合いもありますし、ズリバイ始まると体重の増えが緩やかになると思うので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ(*^_^*)

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます😃
    同じくらいに大きなお子様ですね😄それでも平均に入られたんですか🙌‼️
    アドバイスありがとうございます🎵あまり気にせず今の調子で頑張ります🤗

• 5月17日
こってぃ

痩せますよー!
ムチムチのまん丸赤ちゃんは動くと変わります。面影ない子が多いです…!
まん丸、赤ちゃんっぽくて可愛いです♡大丈夫ですよー!
大きい子を持つママ友は、可愛いけどオムツの消費が半端無いー!って言ってました。生後半年でBIGサイズの子が周りには3人いました。皆Lサイズまで落ちてます。

• たらこ

たらこ

確かにオムツの消費すごいです💦巨大児あるあるなんですね😳
    成長とともに標準サイズになっていくんですね🙌顔はまん丸通り越して四角です🤣

• 5月17日
みほぺこ

痩せはしないですが
動き出せば体重増加は緩やかになりますし
引き締まって来ますよ!

• たらこ

たらこ

引き締まるんですね‼️動き出すまでと聞いて安心しました🤗

• 5月17日