※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
ココロ・悩み

子育てに疲れている女性が、旦那との関係や子供の健康に悩んでいます。旦那は子育てに関心がなく、家事に口出しする一方で、女性に責任を押し付けています。どうしたらいいか迷っています。

昨日息子が二回ミルクを吐きました。医者に連れていったほうがいいのか、かかりつけの小児科に電話したところお母さんの判断に任せますっていって電話を切られました。判断がつかなかったから電話したのに。その事を旦那に話すと小児科の対応が正しいと言われました。一緒に子供を育ててる感じがせず、息子のことは全部私任せ。子育てに疲れているからって言ったら俺のほうが疲れてるって言われました。それなのに、家事のことには口出ししてきて、ガスの元栓がしまってないとか、歯を磨くときはコップ一杯の水でとかいろいろ言ってきてまいってしまいました。子育ての疲れもあるけど旦那に対する疲れのほうが大きいかもしれません。どうしたらいいか悩んでます

コメント

Y.Kmama

吐き戻しではないですか?

• ソラママ

ソラママ

返信ありがとうございます。吐き戻しかもしれないですね

• 5月17日
はるかい

吐き戻しはホントにマーライオンみたく吐いた場合、病院ですが、大抵心配ないことが多いので、先生もお母さんの判断って言ったのだと思います(^w^)旦那さんの対応はちょっと子供が心配じゃないの??とイラッとしてしまうかもしれませんが、旦那さんは自分が出産した訳じゃないので実感出来ないのかも…

• ソラママ

ソラママ

回答ありがとうございます。旦那の対応が冷たいかなって感じます

• 5月17日
あいうえお

お子さん何ヶ月ですか?
ミルクをその後も何回も吐いて下痢もという感じなら、胃腸炎とかの可能性もありますけど、、、
産まれて間もないなら、吐き戻しちゃっただけかなと思います(>_<)
旦那さんが非協力的なのはイラつくし、大変ですよね💧
うちの旦那も、家事も育児もろくにしないくせに口ばかり出してきます(ノД`)
でも他のママさんの話聞いてると、男ってみんなこんな感じなんだなって思いました 笑
旦那さんは無視でいいと思います😂
子育て一緒に頑張りましょうね♪

• ソラママ

ソラママ

回答ありがとうございます。
    8ヶ月になります。旦那は無視することにします。

• 5月17日
煌ちゃんmam

毎日お疲れ様です*°

お子様の月齢はどれ位でしょうか?
うんちの色、香りは
どうですか?
2回とも少量ではなく
多めに吐いてしまっているなら
小児科で見てもらうと
お母さんも安心しますよ(*Ü*)
何もなければそれで良しですし♪

旦那さんに頼れないのは
辛いし、疲れますよね💧
我が家も旦那はほぼ育児ノータッチです。

まぁイライラしますが
育児の大変さはかなり
伝えていってます💦

育児も大変なのに
家事での小言なんて言われたら
大爆発もんです👿

男って言われないと
わからなかったりするので
きちんと伝えてみるのも
いいかもしれませんね😃✨

• ソラママ

ソラママ

回答ありがとうございます。旦那に伝えたいのですが、倍返しされます

• 5月17日
あい

機嫌が悪いとかなければただの吐き戻しだと思いますよ_(:3」z)_

• ソラママ

ソラママ

返信ありがとうございます。機嫌はいいので吐き戻しですね

• 5月17日
skyg

本人がいつもと変わりなく、普通にミルク飲んだりしてぐったりしてなければ、ただの吐き戻しなので良くあることですよー(*>ω<*)

• ソラママ

ソラママ

回答ありがとうございます。機嫌はいいので吐き戻しですね。

• 5月17日
mama...♡

上の方がおとしゃられてるように
吐き戻しではないですか?😭💦

吐き戻しならぐったりしてなくて
元気があるなら大丈夫だと
思います😊💕

うちの息子もミルクを飲んで
よく吐き戻ししますが
元気に育ってますよ😊🎶

• ソラママ

ソラママ

回答ありがとうございます!元気はあるので、きっと吐き戻しですね。

• 5月17日