※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽん35
子育て・グッズ

生後7ヵ月の息子の離乳食、食材が増えて迷っています。初期の食べさせる順番やアレルギーについて教えてください。

今日で生後7ヵ月になる息子の離乳食のことで質問です。

食べられる食材の一覧を見たら、すごく増えていて。。
どれから食べさせようか迷っています。
初期のような、食べさせるのにおすすめの順番などはあるのでしょうか?

今のところ好き嫌いはありますが、アレルギーもなく順調です。
良ければ教えてください!!

※野菜はかぼちゃやにんじん→小松菜などの青菜→果物のように増やしました
※タンパク質は豆腐→豆乳→白身魚の順にしました

コメント

みぽぽん35

すみません、モグモグ期に移行したので、その中での順番ということです😅

うーか*°

わたしはまずパンしましたよ❤️
卵がおっけーになるのですが、
長女の時アレルギーがあり
進めるのが不安だったので
スティックパンなどしっかり加工されていているものを1口づつあげました*°
あとはチーズやヨーグルトをすすめて
味の幅を広げましたよ❤️

納豆とあげたいところですがねばねばがめんどくさくて←w
豆腐食べれたらとりあえず大豆は大丈夫かな?と保留にして
鳥ひき肉と豆腐でお団子にしてスープにしたりしましたよ*°