※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みんママ☆
家事・料理

教えて下さい!我が家はドラム式の洗濯機を使用しています。約8年程使用…

教えて下さい!

我が家はドラム式の洗濯機を使用しています。
約8年程使用していて、頻繁に洗濯機用の洗剤で洗浄したり、朝洗濯機を回した後はフタは開けて換気したりしているのですが、洗濯機の中がドブ臭いというか生臭い臭いがします。

洗濯機に洗浄機能がついてるので、それで洗浄してもフタを開けるとより一層臭いが増している気がします。

洗濯機用の洗剤以外に洗濯機を洗浄できる物はありますか?

あと、洗濯物も乾いた時は柔軟剤のいい匂いはするのですが、体を拭いたり顔を拭いた後はやはり生乾きの臭いがします。

きっと洗濯機が汚れているせいだ!と決めつけているのですが、洗濯物の生乾き臭がなくなる方法も教えて欲しいです!

コメント

みれママ

ゴムパッキンのところは掃除していますか?
ものすごいホコリがたまってます!そこからすごい臭いがしますよー!

• ☆みんママ☆

☆みんママ☆

お返事ありがとうございます!

そうなんですか!?
    それは知らなかった、、、(・Д・)
    約8年のホコリが溜まってるんですよね、、、恐ろしいーーーー!!!

早速やってみます!

• 5月17日
  • みれママ

みれママ

フタのパッキンの中とそのまた奥に隙間があるんです。
    そこに割り箸や綿棒でなぞると動かないんです、、ホコリで詰まってて(T0T)
    すごい塊がでますよ、、
    あと、8年たってるなら専門業者に相談するのもありだそうですよ!
    年数たってると見えないところにホコリがたまってるらしく、乾燥もうまく機能しないそうなんです!

• 5月17日
あばれるプリン

酸素系漂白剤での洗濯槽洗いはしたことがありますか?
洗濯機用の洗剤はほとんどが塩素系で、塩素系には塩素系でしか落とせない汚れしかお掃除できないみたいです(>_<)
少し手間はかかりますが引くくらいごっそり汚れが出てきますし、掃除したあとは嫌な臭いも消えると思います。
ネットで検索したり、YouTubeなどで動画を載せてる方もいるので是非みてみてください❤️

*hanahana🌻*

洗濯機用のクリーナー?売ってます!
こないだ、掃除しました😁
ごっそり汚れがフィルターに付いてましたー😅

質問内容とは異なりますが、お子さん3人とも同じ年齢&月齢ですね!
ビックリしましたー☺️