※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
その他の疑問

家を購入したいと考えていますが現時点では金銭的に厳しいなと思ってい…

家を購入したいと考えていますが現時点では金銭的に厳しいなと思っています。子どもが今年2歳になる歳なんですけど保育園なり幼稚園なりにいれたいと思っています。(現在待機児童)
そうなると途中で引っ越しとかなるとお友達と離れ離れになったりでかわいそうかなとおもうのですがどうでしょうか?

コメント

さぶこ36

可哀想では、ありません
子供は、順応性があるのですぐに打ち解けます。ましてや、1歳なら何も心配することないですよ。お母さんができることは、子供のことをよく見てくれてよく考えてくれる幼稚園、保育園を探してあげることだと思います。ちなみに、私の話で申し訳ないですが、参考までに。私は、小学校6年生の6月に関西から関東に親の仕事の転勤で引っ越しました。引越し先での小学校では、すでに修学旅行も終わっていて思い出も思い入れもありませんでしたが一生の友達ができましたよ(^^)

• 18

18

なるほど!そんなに考えなくてもいいんですね

• 5月17日
もえ(・ω・。)

今,行ってないのであれば,引越ししてからでも遅くないと思います。

• 18

18

そうですよね。どうせ待機なら引っ越してから考えてもおそくないですよね!

• 5月17日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

お子さんも可哀想とか無いのでは…と思います😊

• 5月17日
  • 18

18

そうですね!!

• 5月17日
みゆち

18さんは働くってことですよね?
そしたら子供は保育施設に入れなきゃ働けないのでは?
在宅ワークならいけそうですが😁
私も主人も転勤があるので子供には可哀想ですが、2~3年に1度くらいのペースでお引っ越しあります(T_T)
ただ、小学校に入ったら今の仕事をやめて同じ所に住もうと思っています!
もしくは今住んでいるあたりに家を建てるとか?

• 18

18

いずれは働きたいですね。待機なので働けない状態です。

• 5月17日
  • みゆち

みゆち

引っ越す先だと待機にならなそうですか?

• 5月17日
  • 18

18

調べたら待機はゼロとは書いてあるけど実際のところわかんないですね(´;Д;`)

• 5月17日