※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

生後7ヶ月の子を連れて、電車で片道1時間半かけて、結婚式に行くのは可…

生後7ヶ月の子を連れて、電車で片道1時間半かけて、結婚式に行くのは可能でしょうか?
預けるか連れて行くか迷ってます。

コメント

ゆな

行きはまだ大丈夫だとしても帰りが辛そうです…💭

• いちご

いちご

ありがとうございます!そうですよね...(^_^;)

• 5月17日
ポコ太ママ

🚃で行くこと自体は可能だと思いますが、その後の結婚式でグズったりなどの方が心配かと…。

• いちご

いちご

そうですね(^_^;)5か月の今は、外では割とニコニコなのですが、2か月後はどうなるかわかりませんものね。

• 5月17日
ハナハナ

うちも来月結婚式あるんですけど式場でグズる事を考えると。。。下の子は預ける事にしました!!

• いちご

いちご

そうなんですね〜!絶賛人見知り中&預けるとしたら義両親なので、預けるのも躊躇われて...(^_^;)

• 5月17日
  • ハナハナ

ハナハナ

人見知り中ですか。。。😭
    うちも義両親に預けます😅
    義両親に泣いたりしますか??
    上の子が人見知り始まった頃、義両親に会うとギャン泣きだったので上の子は預けた事はないです😥 電車では揺られて大丈夫そうですけど式場で泣かれたら大変そうですよね。

• 5月17日
  • いちご

いちご

わたし以外誰でも泣きます(^_^;)旦那でもダメです💦預けたことはないですし、不安です。。
    そうですよね、式場で泣かれたら大変ですよね...

• 5月17日

結婚式は新郎新婦が主役のお祝いなので、赤ちゃんが泣き叫んだりしていると、人によっては嫌がると思います。
私が以前参加した結婚式では赤ちゃんが泣き叫び指輪の交換の際とてもひんしゅくでした。
新郎新婦はどう思っていたかはわかりませんが、自分の結婚式だったら嫌だなと思ってしまいました。(すみません)
お母さんに自信がない限り赤ちゃんは預けていくのがいいと思います。

• いちご

いちご

そうですよね(^_^;)おっしゃる通りです。泣いたからすぐ外に出られる状況かわかりませんものね。
    わたしの結婚式には来ていない友人なので、今回はごめんなさい...と欠席する選択肢もあります。預けられそうになかったら欠席がいいですかね。

• 5月17日
cuomi

先月6ヶ月の息子を連れて電車で片道1時間、結婚式へ行きました。
行きは座れたので楽でしたが
帰りは座れない&引き出物で大変でした…笑

と言っても、式中に泣いたり叫んだりすると迷惑なので(自分の式も子どもは招待しませんでした)、式場提携の託児所に預けましたよ👍

もしかしたら式場内や近くに、託児所等あるかもしれません✌️
私は義理両親に預けるくらいなら、お金を払って託児所に預けます😅笑

• いちご

いちご

式場提携の託児所なんてあるんですね!
    絶賛人見知り中の子を義両親に預けるのは申し訳なくて💦
    ちょっと探してみます〜

• 5月17日