

橘雫
うちは混合でしたが、最初の頃はそんな感じでしたよ^ ^
ミルクをしっかり飲んでいるようなので大丈夫だと思います★

ゆうんちゅ
ミルクもしっかり飲んでいるようですし、その頃の月齢の赤ちゃんはミルクを飲む度にウンチする事もおかしくありませんよ(^-^)ウンチの色が黄色〜緑で異常が無いなら多少水っぽいのも普通ですし大丈夫だと思いますよ!
ただウンチの回数が多いとどうしてもお尻は多少かぶれてしまいますね…我が子も最近オムツかぶれ酷かったんです!(;_;)真っ赤で痛そうで可哀相ですよね(;_;)
お尻はお尻拭きで拭いてますか?
お薬は交換の度に付けてますか?
出来るなら今だけはぬるま湯を湿らせたコットンや柔らかいタオルなどで洗い流すように拭いてあげた方が良いと思います。古い薬をしっかり綺麗にしてから新しい薬を塗らないと意味がないみたいです。
そして私もこちらで相談して頂いたアドバイスなんですが、お茶を湿らせたコットンで患部をポンポンとしてあげるとお茶の殺菌効果で綺麗になります♪
最後はお尻が濡れたままだと蒸れてまたよくないので、ドライヤーで乾かすと良いです!
これだけしたら我が子は1週間ぐらいで良くなりました♡
やってみて、よくならないようなら病院行った方がいいですね!
ウンチももっと水っぽくなったり、色が悪くなったり、赤ちゃんの機嫌が明らかに悪くなったりしたら病院へ行った方がいいと思います!
手がかかりますが、下痢っぽいウンチやオムツかぶれは必ず一度は経験するものだと言います。頑張ってケアしてみてください♪

▽・ω・▽
その頃ミルクの度に
ウンチしちゃって
オムツの消費が
すごいですよね(>_<)
他の方が言われている通り
頻回で水分が多いのは
大丈夫かと思います!
頻回だとおしりが
痛くなっちゃうと思うので
私は洗浄綿を使って
しっかり乾かして
あげていました(^^)!

ゆづゆづ
回答ありがとうございます♡
最初の頃は便は多いものなんですね。安心しました(≧∇≦)

ゆづゆづ
回答ありがとうございますo(^▽^)o
ミルクはしっかり飲んでます。
ミルクのたびに便が出るんで心配だったんですけど、この頃の赤ちゃんはそういうものなんですね( ;´Д`)
お尻は必ず洗い流してから優しく拭き取り、軟膏を塗ってます。
ドライヤーで乾かすようにしてみます♡
ありがとうございますo(^▽^)o

ゆづゆづ
オムツの消費はんぱないです笑。
水分の多い便が多いのは仕方ないんですね( ;´Д`)
乾かすの大事ですねー♡
やってみます(≧∇≦)

ニャジラ
水様便はミルクを飲む度出ますか?
うちもミルクでしたが、ミルクを飲むとすぐ水様便が出るようになり、あれ?おかしいなと思い病院を受診したところ、乳糖不耐症と診断されました。
ミルクに含まれる乳糖が急に体に合わなくなったようで、乳糖の入っていないミルクに変えるとすぐ治まりました。
もしかしたら乳糖不耐症の可能性もありますし、一度受診されてはどうでしょうか?
二週間ほど乳糖の入っていないミルクを続けると治り、また普通のミルクが飲めるようになりますのでそんなに心配はいりません(^_^)

ゆづゆづ
ありがとうございます♡
ミルクのたびに出ます( ;´Д`)
一度受診しても良さそうですね。
ありがとうございました!
コメント