※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

高熱で食欲がなく、赤みが出たので病院へ。突発発疹かも?とのこと。元気になりつつも再び高熱。発疹が出ないか心配。

13日から高熱が出ていて39度や40度近くまでいます。13日14日は熱があるにも関わらず食欲がありいつもと変わらず食べていたのですが15日からは朝から食欲が無くなり水分すらも拒否られるようになりました。脱水症状が起きない為にも無理矢理でも水分補給させてました。お昼頃病院に行き解熱剤をもらったけど熱は下がらない一方です。16日は総合病院に行こうと向かう途中、娘のおでこ目の周り?が真っ赤になっていて抱っこしてる時も、痒いのかずっと顔をスリスリしていました。娘に少しでも楽になってほしいから、おでこに冷えピタを貼っていました。娘はちょっと肌が弱く冷えピタ貼ってた部分が痒くなったのかな〜?って思い貼るのやめました。貼るのをやめた時に丁度温度が下がっていて、その時におでこ目の周りがあかくなっていました。病院につき点滴してもらい赤みも引いて元気になったのですが16日の夜にはまた高熱が出ました。先生も突発発疹かなー?って言っていて発疹が出なきゃイマイチ分からないといわれました。私もその時に突発発疹ってどうやって出るのかも分からずにいたのですか、今思えばおでこの赤みも目の周りの赤みも発疹だったのかな?って思うのですが、どう思いますか??すみません。長文で😔今は熱もなくなり水分補給もミルクちゃんと飲みます!

コメント

みおぷ

突発って熱下がってからの湿疹だったと思います!
熱があるうちは湿疹でてこないし、熱が下がってからかなり機嫌悪いって聞きますよー。
うちは突発やってないので、ご参考までに☺️

おひさま

41度の熱が4日間続き病院に行ったのですがインフルエンザでもなく座薬をもらい熱を下げまた上がりを繰り返していました。
熱が下がったときに湿疹がすごい出たので病院に連れていったところ突発性発疹と診断されました!

発疹は体全体的にと顔にも出ていました。

少しでも参考になりますように。

• おひさま

おひさま

追記

発疹が出てから5日間ぐらいは機嫌が悪く声が枯れるまで泣き続けていました…。

長期間の休みのせいか保育所にも行きたがらず大変でした😰

• 5月17日
あや

突発性発疹であれば今日あたりには
発疹が出るかと思います!
それと同時に機嫌の悪さと下痢にもなります!
(下痢は体質にもよると思いますが、、)

下の子が現在進行形で突発性発疹なってます( ・᷄・᷅ )
高熱が4日続きましたが、
発疹が出るまでは普通の風邪やと言われてました!