※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん(・8・)♡
ココロ・悩み

妊娠中の抜け毛がひどくて禿げてしまい、ショックで辛いです。育毛剤を買おうと思っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。友達の結婚式も心配です。明日、旦那に許可を取ります。

妊娠中の抜け毛が本当に本当に酷すぎて
ついに禿げました・・・(;_;)
ショックで辛いです(;_;)
気になってずっと触っちゃいますし他にも禿げてるところが
あるんじゃないかと探してしまいます・・・😭😭

6月後半に友達の結婚式もあるしこのままだともっと
やばくなりそう(;_;)怖い・・・
育毛剤買おうと思いました。
勝手には買えないから明日朝旦那に許可とろう😞

産前、産後の抜け毛でここまでなった方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらみなさんどうしてましたか?教えてください😭🙏

コメント

ささなべ

いや!!それは流石に酷すぎなので皮膚科いって薬をもらった方が良いですよ!!
私も一時期禿げて(原因はストレスでしたが)薬をもらいました!

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

ほんとですか?!(;_;)これ結構ひどいんですね・・・😭
    抜け毛って皮膚科なんですか?!
    色々教えてください😭🙏

もう辛すぎます(笑)

• 5月17日
  • ささなべ

ささなべ

たぶんストレスとかだと思いますが、けっこう酷い方だと思います(>_<)💦
    皮膚の問題らしいので皮膚科で原因を見てもらい、その原因の内容で薬が変わると思います!
    あまり酷いと白血病とかの恐れもあるらしいので病院で見てもらうのをオススメします😭

• 5月17日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

先ほどのコメントもありがとうございました😭💕
    抜ける量が尋常じゃないんです(;_;)

ストレス・・・う〜ん、妊娠4ヶ月になった頃からいきなり始まりまして・・・。
    一昨日から娘が突発になりそれがストレスではあるけどそれより前から始まったしなぁ(;_;)

明日かかりつけの皮膚科お休みなので明後日行ってきます😭
    その後生えてきましたか?産婦人科に診察など行きました?

• 5月17日
  • ささなべ

ささなべ

普段分からないような小さなストレスが蓄積されてドーンと禿げたことがあります(笑)
    その時は塗る薬と飲む薬をもらい、すぐ治りました!
    産婦人科に電話で禿げてきたことを伝え見てもらってもどうにもできなく、皮膚科に妊娠してることを伝えて診察してもらいました!!
    女性にとって髪の毛は大事ですから不安になりますよね(T_T)

• 5月17日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

おはようございます〜!
    GW中から始まり、結構寝不足だったのもあるし今突発になっててかなり精神的にきてるのでもしかしたらそれが原因で一気にここまで来たのかもしれないです(;_;)

塗る薬も飲む薬も妊娠中に服用されていたんですか💊?
    やっぱり産婦人科では対処できないかぁ・・・一応伝えてはみますが次の検診月末だ〜
    本当そうですよね(;_;)色々と教えて下さって本当にありがとうございます(;_;)不安だったけど救われました・・・
    友達の結婚式もあるしカラーもしたいのに難しいかなぁ(;_;)

• 5月17日
あず

私も3.4年前に初めて10円ハゲできました。しかも頭のてっぺんに500円玉ぐらいの大きさで隠しようがなく、すっごいショックを受けたのを覚えてるのでお気持ち分かります😢やっと生えてきたと思っても中途半端な短さだとツノみたいになってたしで最悪でした😨😨
私の場合ストレスだったのですが😣そのあとも1つ治りかければ、また違うとこに出来ての繰り返しで、今は二箇所ハゲがあります😨トータルハゲ出来るの5回目くらいかな?でも出来すぎて最近では、あーまた出来てるわ。ぐらい慣れてしまいました😅💦💦今は皮膚科で貰った薬を塗るのと出来るだけストレスを溜めないこと溜まったら発散する!ぐらいしか治療法はないと思います。
(慢性的に出来る人は注射とかするそうです)

まずは皮膚科に行ってお薬貰いましょう!あとは一番は気にしすぎないこと!気にし過ぎるとストレスで余計に…ってことも考えられます。見る限り髪の毛で隠れると思うので、そのうち生えてくるから気にしないってゆう気持ちでいた方が楽ですよ🌸

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

コメントと心強いアドバイスありがとうございます😭💕少し気が軽く救われました・・・!!

てっぺんにできてしまったのですか?!いやぁショックですそれは・・・私がもし今できたら泣くと思います。現に今ショックすぎて旦那叩き起して見てもらいましたもん・・・😂(ごめん旦那よ・・・(笑))

ストレス抱えてない気がするんですけど知らないうちに溜まってるかもしれないです・・・。妊娠4ヶ月入った頃から酷くなったので産前の抜け毛かぁ〜!髪の毛軽くなるかな!!なんて思ってましたがちょいと重症でしたねヾ(・ω・`;)ノ(笑)

その慣れも怖いですよ〜😭😭
    わかりました・・・!とにかく皮膚科に行きます!皮膚が弱いのもありいつもお世話になっている皮膚科があるので(*⌒▽⌒*)
    明日は休診日なので明後日行ってきます!

でもみなさん皮膚科に行くべきとおっしゃってくれているのにネットで調べたベルタの育毛剤が気になって仕方ないです😭

• 5月17日
  • あず

あず

さすがに私もてっぺんに出来た時は泣きました😭その頃働いてたんですが職場の人に同情とか悲しそうな顔されるのがイヤで(笑)自ら、ちょっと見てくださいよー!頭のてっぺんにめっちゃでかい10円ハゲ出来たんですけどー!みたいに明るくカミングアウトしましたww 有難いことに職場の人は明るい方多かったので大丈夫!また生えてくる!と返してくれたので気持ち的にも助かりました😊

必ずしも、10円ハゲ=ストレス
    とゆうわけではないと思うので、もしかしたら妊娠してホルモンのバランスと何か関係あるんですかね??🤔

私の場合は産後の抜け毛も酷くて😭抜け毛とハゲのダブルパンチ!毛量多いのにその時スッカスカで何かすっごい疲れて老けてるように見えました😭😭😭

たしかに。ハゲは慣れたくないですよね😂ちゅんさんのがこれで最初で最後であることを願ってます✨✨専門家じゃないから分からないので育毛剤のことは皮膚科行ったときに先生に聞いて見るといいかもですね♡

• 5月17日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

おはようございます〜!
    さすがに辛いですよね・・・。でもわかります!(笑)私も言っちゃうタイプです!(笑)
    内緒にしているより話した方が楽になります😂早速友達にはげたわ!(笑)ってLINEしました😂
    色々話も聞いてくれて同じく助かりました!

調べたところ、妊娠中は女性ホルモンがたくさんあるから抜けにくいけど逆にそのホルモンバランスが崩れて抜ける場合もあるみたいです!

ひえ〜〜(;_;)本当に辛かったですね😞1人目のとき産後の抜け毛なかったので今回怖いです・・・。鏡見る度に萎えるので見ないようにしなくちゃ!触らない気にしない見ない!!

あずさん本当にありがとうございます〜😭
    確かにそうですよね、聞いてみます!
    かなり救われました・・・。私だけじゃないんだと思い気持ちが軽くなりました。感謝してもしきれないです(;_;)

• 5月17日
あやたろ

多分ですが円形脱毛症ではないでしょうか?!
私も時々ストレスでなります…
1回なると癖になるらしく…
皮膚科行くと薬貰えますよ´ω`*
最初はショックで泣きましたが今は「またか~」ってなります(•́ω•̀ ٥)

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

コメントありがとうございます😭🙏

4ヶ月に入ってからあまりにも抜けるので
    産前の抜け毛かと思いましたヾ(・ω・`;)ノ
    が、あまりにも抜ける量が多くて・・・

ストレス・・・考えてみたら今ちょうど娘が突発なので睡眠不足がストレスなんですけどそれよりも少し前から抜け毛始まったんです・・・原因なんだろう(;_;)

かかりつけの皮膚科明日休みだ・・・辛いなぁ(;_;)これ以上抜けるの怖くてシャンプーできないです(;_;)

色々教えてくださりありがとうございます!
    まだまだ知りたいことがあるので良かったら教えてください。

その後生えてきましたか?また、料金はいくらくらいになりましたか?産婦人科に診察など行きましたか?

• 5月17日
  • あやたろ

あやたろ

初めて円形脱毛症になったのが中学生ぐらいの時だったので金額などはわからないです(´._.`)

今ではほっといても治るからいいやーと思って病院行ってなくて(っω<`。)

どのくらいで生えてくるかはわからないんですが生えてきはじめたら痒くなります☆

皮膚科に行った時に育毛剤を貰い後はヘアーブラシでポンポンと叩くといいよ!って教わりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 5月17日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

そうだったのですね・・・(;_;)
    色々とありがとうございます😭🙏

みなさん皮膚科に行くべきとおっしゃってくれているのにネットで調べたベルタの育毛剤が気になって仕方ないです😂
    まずは皮膚科!でいいんですかね・・・

• 5月17日
  • あやたろ

あやたろ

妊婦さんだと使っても大丈夫かわからないので皮膚科で相談した方がいいかもしれないです(*๓´˘`๓)

• 5月17日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

もう本当にありがとうございます😭💕色々と教えて下さって不安も少しなくなりました救われました・・・!!
    とにかく皮膚科行ってきますね(;_;)

• 5月17日
しろくま('v'

円形脱毛症にみえます!
以前、旦那もなりましたが、皮膚科でもらった薬を塗ってたら治りましたよ^ ^
1〜2ヶ月で目立たなくなったように思います。

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

コメントありがとうございます😭💕
    円形脱毛症になるほどストレス抱えてない気がするんですよね・・・(;_;)

今娘がちょうど突発なのでそれがストレスではあるんですけど妊娠4ヶ月入った頃からいきなり始まったんです・・・。
    前髪の生え際も際どくなってきてて辛いです(;_;)

皮膚科ですね!ありがとうございます🙏
    ネットで調べたらベルタの育毛剤オススメらしくてすごい悩んでますがとりあえず皮膚科行ってみたほうがいいのかな・・・

ちなみに皮膚科によって値段は様々だと思うのですが料金はいくらくらいかかりましたか??

• 5月17日
  • しろくま('v'

しろくま('v'

本人が思ってなくても、ストレスってあるみたいです💦旦那がなった原因もわからないままでした😅
    料金覚えてないです💦3割負担だし、そんなにしなかったような…?

• 5月17日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

あ〜〜でも考えたら一つ思い浮かぶことがある、かも・・・😭
    そうなんですね・・・
    わかりました〜!!色々とありがとうございました(;_;)
    明日は休診日なので明後日行ってきます😭

• 5月17日
yu-a♡♡♡

私、妊娠中とかじゃなくてストレスでなったとき皮膚科で薬もらいました!
体質も関係するって言われました!

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!今日は休診日なので明日行ってきます!

妊娠中なので薬はどのようなものが出るのかわかりませんがとりあえず希望を捨てずに頑張ります!

• 5月17日
はにー

うちの姉もストレスが原因ではげがあちこちに出来ていました!ちゅんさんみたいな奴がだんだんあちこちに出来ていて、1年くらいかかってましたよ!皮膚科にも通っていたけど! しかも、なかなかなおらないからって一度丸刈りにしてましたよ!

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

コメントありがとうございます(;_;)
    そうなんですね!お姉さんも辛かっただろうなぁ・・・。
    丸刈りはきついですね(;_;)
    通っていてもなかなか治らないパターンもあるのはやだなぁ(;_;)髪の毛割と大事にしてたのでとりあえずあまり気にしないようにして頑張ります・・・

• 5月17日
  • はにー

はにー

お姉ちゃんにきいたら、
    病院行くなら、皮膚科だよ〜
    飲み薬と塗り薬持たされる〜

医者いわく原因は不明らしい...
    だから再発率が高い

前にひどかった時は1年半病院通ったよ
    小さいやつが移動して大きなサイズになった
    (๑´・_・`๑)

姉も今は大きいサイズは1つだけだけど、前に出来てるから厄介

出来る事は、きちんと食事をとってよく寝る。
    あと、洗髪は泡でしっかり頭皮を洗ってすすぎに時間をかけ、マッサージも◎
    あと、気にするから余計に悪化するらしいですよ

• 5月17日
べごさん@年度末進行中

おはようございます!
私も円形脱毛症の経験者です。最初の発見は、毎月お願いしている美容師さんが見つけてくれました。昨年の8月ですね。
夫からのすすめもあって、皮膚科受診。発毛を促すトニック(香りが独特でした💧)と、発毛と関係する内臓に効果がある飲み薬を処方していただきましたが、実質1ヵ月だけ投薬治療をして通院は辞めました。
円形脱毛症は直近のストレスが原因ではなく、数ヵ月以前の心因的ストレスが脱毛というかたちで発症するものでもあります(自身が心理専門職のため)。遡ると、思い当たる理由が判明したので、時間が解決するのかと。
結局、質問者様と同じくらい若しくはもう少し広範囲の円形脱毛箇所が頭頂部他、全体に4箇所できました。でも、毎月美容院に行って状態をみてもらいながらヘアスタイルの提案をしてもらったりしているうちに、半年で改善。今9ヵ月目ですが、もうあとかたもありません(^-^)心穏やかにお過ごしくださいね。きっと治りますから。

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

コメントありがとうございます!!

ふむふむ。その治療の効果はどうでしたか?やはり治療もいいけどそのストレスの原因が無くならないとだめなんですかね?

4箇所も出来てしまったのですね・・・(;_;)
    近々美容院行って色々相談してみようと思います!
    色々とお話聞かせてくださりありがとうございました!参考になり、心強いです😭

• 5月17日