※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

38週で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状態でも焦らなくて大丈夫ですか?焦りを感じています。

38wです!38w0dの検診で子宮口はしっかり閉じてるし赤ちゃんも下がってないとのこと😅
ママリや、ネットを見てると38wで既に出産されてたり、子宮口も2.3センチ開いてる!というのをよく見かけます…
赤ちゃんも3000グラムを超えてるので、早く会いたくて、このままじゃ予定日過ぎるのかな😢と、ナーバスな気持ちになっています😢まだ、38週。予定日まで2週間はありますが、ほんと毎日ソワソワしちゃって…
臨月の1週間はほんと長い…
38週で子宮口が全然開いてなくて、赤ちゃんも下がってない常態でも、まだ焦らなくても大丈夫でしょうか??
おしるしや前駆陣痛もなく、なんだか気持ちだけが焦ります😅
よろしくお願いします!

コメント

ゆ

みぃさんのお腹の中の居心地が良くてゆっくり寛いでいるのかもしれないですね!✨後少しのマタニティライフ、焦らずゆっくり過ごして下さいね✨生まれたらゆっくりする暇もなくなりますよー(°_°)

• まりん

まりん

優しいコメントありがとうございます!💕
    ほんと、あと少しです!妊娠分かってから今日までこんだけ待てたんだから、予定日までの2週間なんてあっという間なのかもしれませんが、ほんと今は長く感じてしまいます!😅

生まれたらほんとゆっくりする暇なんてないですよね💦
    今のうちにマタニティライフを楽しまなければ…
    ありがとうございました🌟

• 5月17日
ねまい

39週ちょうどで出産しました!
前日までおしるしも無くて、子宮口も1センチくらいしか開いてませんでした💦
このまま予定日過ぎるんだと思っていましたよ!?
健診のたびに「もうすぐですね~」って言われてました…でも実感なくて苦笑いしてました😅
ソワソワしちゃいますよね?
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ💕

• まりん

まりん

39wだとあと1週間…!!💕
    私も希望としては39wの内に生まれてほしいんです😭💕
    ほんっとにソワソワします。笑
    毎日歩いたりスクワットしたりしてるのですが…なかなか開きません😅
    もうすぐ会えると思って、残りのマタニティライフ楽しみます!
    コメントありがとうございました💕

• 5月17日
りーる

私は38w時点で赤ちゃんが3000g、子宮口3センチと言われてましたがまだ生まれてませんよー😂
前兆も全くないですし…
早くなる早くなると言われると気持ちだけが前のめりになってしまうので、まだまだだね、と言われてる方が気持ち的に楽だったなぁと思います😭✨
居心地が良いんですかね😚💓
早く会いたいですよね🤤💓

• まりん

まりん

確かに…😢早くなると言われるだけで前兆も無く、毎日が過ぎると余計に疲れてしまうかもです😭
    早く会いたいですね…💕
    今朝もウニョウニョと狭そうに動いてます。笑
    お互い会える日が待ち遠しいですね!
    あと少し、頑張りましょうね🌟
    コメントありがとうございました!

• 5月17日
りいまま

ワタシ‪も、38wの時、子宮口 全然開いてなくて
結果、予定日5日超過で出産しました( 笑 )
陣痛きてからは、6時間で産まれましたが( 笑 )

お腹の中の居心地が良すぎるのかな〜とか
ゆっくりしていいよって言ってくれてるのかな〜とか考えてました😊

予定日は、あくまで予定だし
赤ちゃんのタイミングで 出てきてくれると思うので
あと少しの大きなお腹を楽しんでください💓

産まれるとお腹が出てないのが、寂しくなりました😂笑

• まりん

まりん

お腹の居心地がいいのでしょうか😊🌟
    お腹も100センチを超えてかなり大きなお腹になりました!笑
    大きくて苦しくなるお腹も、ぺったんこになったらなったで、少し寂しいような気もします☺️💕
    外に出たらもうお腹には戻ってくれないので、今しかない2人きりの時間楽しまないとですね!
    前向きなコメントありがとうございました💕

• 5月17日
ひまわり

私も子宮口全然開いてないし、がちがちですって病院で言われました(笑)
後1週間たって開いてなかったら予定日過ぎるよーと言われました💦
焦りますよね( ゚д゚)

先生に言われたのは、いつもより大股ぎみに早歩きでウォーキングしたらいいって言われましたよ💡

私も焦る気持ちはありますが、正直焦ってもどうしようもなくて、、(笑)
とにかくそわそわします(笑)

• まりん

まりん

今日早速大股歩きで1時間半歩いて来ましたー!笑
    次の診察で開いてるといいな😢💕
    毎日ソワソワですよね💦
    お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました🌟

• 5月17日
ゆにゃあ

わかりますー💦
前兆も全くないし、昨日の健診でまだ子宮口は1㎝くらいだと言われました。
予定日まで2週間ありますし、赤ちゃんも2800g~2900gと心配するほど大きくもないのですが、私の身長が小さいので早く出てきて欲しいです‼
ソワソワしちゃいますよね💦💦

• まりん

まりん

私も身長150センチで低いです😢
    おしるしとかでないかなー!?
    って毎日思っちゃいます。笑
    予定日までの2週間長く感じます😂
    お互い予定日超えませんように🌟💕
    コメントありがとうございました😊

• 5月17日
り

私も今40w1dで今日検診だったんですけど
まだまだ開いてもないねって言われました😂
もうすぐですねって言われるかなと期待していたので
先生にはまだ問題ないとは言われましたが
ちょっと焦っています( ToT )…

私も未だにおしるしも前駆陣痛も無いですが
でもお腹にいて胎動を感じれる愛おしい時間も無くなるんだと思うと
寂しい気持ちもあるので
あまり焦らずに待ってみようと思っています🤗

あまり考え込まず、お互い頑張りましょう☺️

とあ

私もまさに同じ状況です😂💔
検診でも子宮口開いてないから歩いてねー!って言われたんですが、歩きすぎるとお腹張っちゃうから程々にねー!とも言われ、、1人だと怖くて近くのスーパーへ買い物に行くくらいしか歩けず😥

臨月に入ってから膣の奥?あたりが針で刺されているような赤ちゃんに頭ギューって押さえつけられてるような痛みが不定期にあるんですが本当に微弱で、、調べてみたら前駆陣痛のようでした!でもお腹見ても全然下がってきてはいないみたい💔

私も早く赤ちゃんに会いたいです😂💕
予定日まで入ってたら多分帝王切開になるって言われたし、、赤ちゃん大きすぎるって(笑)