※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

人間関係が難しいですね。友達が少なくても、明るく考える方法を知りたいです。

人間関係て難しいですね。友達も本当に少なく( ; ; )
今までの友達関係がうまくいかなかったりで。。やっぱり、友達とお話ししたりしたいときもあります
どうしたら明るく考えられるようになりますか。暗くてすみません

コメント

分かります。私も同じ事思ってます。

• a

a

難しいです。。
    家から出てないです。
    寂しくなったり。だめですね。
    本当明るくいかなきゃですよね

• 5月17日
かりん

私は旦那が今は親友のような存在です笑
気持ちわかります😵

• a

a

仲良しの友達て中々難しいですよね。。

• 5月17日

すごく分かります。私も友人がかなり少ないです…
妊娠を機に自由に遊べない私はその数少ない友人とも疎遠になりました。ラインの返事もありません…
新しい友達を作るにも難しいですよね、1人の時間をうまく使いこなす術を身につけるしかないのかな、と私は思っています💧

• a

a

難しいですよね。。
    わたしもそうです。。
    時間大事にしなきゃならないですよね

• 5月17日

少ないと言っても、仲良くしているお友達がいらっしゃるんですよね?😃
今までの人生のどこかで、違う選択をしていたら出会えなかったのか!と思うと、数が少なくても感覚の合う友人に出会えたのってすごいなーって思います*\(^o^)/*

• a

a

ありがとうございます😢そうですよね。。

• 5月17日
❤︎ まいめろ ❤︎

わかりますよ〜っ
わたしは旦那が一番心開ける、仲のいい友だちみたいになってます(笑)

最近思うんですが、わたしも人間関係上手くいかず縁が切れてしまった友達沢山いますが、結局合わなかったわけだからいいのかなと(笑)
ムリして群れるくらいならいらないなと思いました😂😂

• a

a

コメントありがとうございます!無理しなくていいですよね。仲良くしてもらってる友達も同じこといってました

友達てなんだろ。とか深読みしすぎています

• 5月17日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

女の人なんて特に表向きは仲良くしてくれても影で何言ってるかわからなかったりしますよね💧
    そういうのを身近で見てきてうんざりしました😅😅
    "友達"に拘らなくてもひとりでも心から信頼できる家族、旦那でもいたらいいと思うし寂しくないとおもいます✊✨

• 5月17日
  • a

a

そうですよね!!1人でもいることが、大事ですよね😢😢

• 5月17日
さささ

わたしは、地元から離れてませんが、子供がまだ小さいので、友達と遊んでも、家でばかりで声がかけづらく、一定の友達むしろ、
自分の母親とばかり遊んでいますよ(笑)(笑)完全に可愛そうな子です(笑)(笑)
このままではほんとに人と話せなくなると思い、
最近支援センターデビューをして、
新しい出会いがたくさんあります!
旦那の会社の奥様方ともお話をするようになりました!
わたしもそんなに人付き合い、上手じゃないけど、
自分を悪いと思わないのが大切だと思います!これから先あるであろうたくさんの出会いと繋がりを大切にして行こうと考えるだけで、すこしポジティブになれますよ!

• a

a

ありがとうございます!そうですよね😢なんか、難しいですね。。

• 5月17日

わかります😢私も、妊娠出産を機に、ただでさえ少ない友人が、ほとんどいなくなり、、やはり子供がいたら、さそいにくいです。

• a

a

難しいですよね。
    わたしは、子供あまりあわせたことないです( ; ; )

• 5月17日