※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘を育てています。旦那の実家にいると、義母が娘を抱っこして起こしてしまいます。他の人が抱っこしようとすると娘は拒否することがあります。心配だけど嬉しい気持ちもあります。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の女の子を育てています♪今は旦那の実家にいるんですけど、子供が寝ている時も旦那のお母さんが抱っこして起こしちゃいます💧なぜか分からないんですけど誰かが抱っこしよーとしていると抱っこしないでーてなります💧自分の目から離れたら心配で。同じような方いますか?(>︿<。)可愛がってもらえるのは嬉しいんですけど、、、💧

コメント

540

それはガルガル期というやつですね😭

• みっちゃん

みっちゃん

ガルガル期?!
    初めて聞きました💧

• 5月16日
  • 540

540

私も友達に聞いて知ったのですが、もし良かったら検索してみてください!
    産後の症状というか気持ちの変化のようです😭

• 5月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!
    検索してみます!ありがとうございます♪

• 5月16日
sunny

旦那さんの実家にいらっしゃるとは💦💦
お疲れ様です。
寝てるのに抱っこして起こすとか最悪ですね…意味がわからない。
私は今でも義母に抱っこされるのが好きではないです。産後すぐだと余計にガルガル期とかもあってきついと思います。
無理してると今後もっと無理になっちゃうと思うので旦那さんから言ってもらってはいかがでしょうか😭

• みっちゃん

みっちゃん

そうしてもらいます!
    首が座ってないのに縦抱きしてあやしたりするんですけど、それを見てハラハラして私以外縦抱きしないでーてなります。異常ですね(>︿<。)

• 5月17日
ぱんだぁっち

わかりますぅ~~~。
私は先週土曜日に同居してる旦那実家に戻ってきたんですが、お父さん・お母さん・旦那、3人が寝てる時でも、ほっぺツンツンしたり、大きな声で話しかけたり、だっこしたり、、、

で、泣くと私に、、😰

心の中で、オィっ❗❗❗っていつも突っ込んでます。

待望の子、孫なんで可愛がる気持ちは理解してますが、必死に寝かしつけた後は、キィ~~~ってなります(笑)

抱くだけじゃなく、オムツも代えてくれたらいいんですけどね🎵

• みっちゃん

みっちゃん

ほんとにそーなりますよね💧
    気持ちが顔に出てしまうからきっと気づいています(>︿<。)

• 5月17日
なちょ

私も全く同じような質問2ヶ月ほど前にしました(笑)同じように義実家に帰省していて、私の場合は義姉でした。寝てるのに抱っこするし抱っこしながらごはん食べるしミルクはあげたがるしオムツは替えたがるしととにかく母乳あげる以外全部やりたいって感じでほんとにきつかったです💧寝てるのに起こすなって感じですよね!!しばらく見てるから気分転換に出かけておいでって言われても気になるからいい ですって断ってました(笑)

やっぱり、自分が産んだのにって気持ちが強くて仕方ないんでしょうね💦取り上げられてるわけじゃないのに何かイライラしてしまってましたね(笑)

悪気は無いんだと言い聞かせてひたすら我慢しました。深呼吸して気持ち切り替えながらイライラしないように頑張ってました💧リラックスして気楽に過ごしてくださいね!!

• みっちゃん

みっちゃん

ほんとにまさにそれです💧
    私は顔に出てしまうから変に伝わってたらどーしよって感じです💧💧

• 5月17日
K

うちもこないだのGWの時旦那の実家に帰ったら義理母泣いてる時も起きてる時も寝てる時も抱っこ抱っこで、おかげで抱き癖付いてなかなか寝なくなりました!(-_-)