※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

ストローの練習方法と麦茶の薄め方、おすすめのストローマグを教えてください。

ストローの練習、どのようにされましたか?!中身は大人の麦茶をどのぐらい薄めたものですか?また、おすすめのストローマグを教えてください!(^o^)

コメント

m.i

リッチェルがいいと思います!
中身は、ベビー用麦茶から始めましたよ☆

• ハナ

ハナ

リッチェル気になってました!
    ベビー用が、簡単ですね!
    おでかけの時は、直接、マグに麦茶を入れて、持ち歩く感じですか??
    これから夏、暑くなると中身、暑くなりますよね(^o^;)

• 5月16日
  • m.i

m.i

マグにお茶を入れて、保冷バッグに入れています!
    すごく冷たいわけではないですが、冷たすぎても良くないかなと思ってます。

• 5月16日
  • ハナ

ハナ

常温のやつを、保冷バッグに入れてますか?

• 5月16日
  • m.i

m.i

常温です!
    冷やしたい時は、保冷剤を入れたり、少しだけ冷蔵庫に入れてます。

• 5月17日
はむ

リッチェルのいきなりストローマグですぐ飲めるようになりました◡̈♡
大人が補助できるプッシュボタンがあり便利です!
麦茶はベビー専用のを買ってあげています!

• ハナ

ハナ

リッチェル人気ですね(^-^)/
    補助できるのは、魅力的ですね~!
    同じく質問ですが、おでかけの時はどうされてますか?

• 5月16日
  • はむ

はむ

お出かけの時もジップロックにいれて持ち歩いてます◡̈♡

• 5月19日
sunny

うちは練習し始めはリッチェルの上を押すと中から水分が出てくるタイプのものを使って、徐々に飲めるようになったら元々使ってたピジョンのスパウトからストローに付け替えて使いました😊
今は容量が欲しいのでリッチェルのストローボトルの大きいのを使ってます✨

• ハナ

ハナ

物によって、容量も違うんですね!
    どのくらいの量、一回に飲ませればいいんでしょうか?!
    また、家ではスプーンで、
    白湯で溶かす麦茶を飲ませているのですが、
    おでかけの時は、暑い時期、
    冷たいのはダメですよね?
    常温の
    マグを保冷ポーチなどに入れて、持ち運ぶのでしょうか?

• 5月16日
えのき

最初はベビー用の紙パックの麦茶を使いました!ストローをくわえさせお茶が出ることを分からせる為に紙パックを少しずつ押すというのを繰り返していたら飲めるようになりました👶
大人の麦茶を飲ませるなら2倍くらいに薄めたらいいですよ!

マグは出産祝いでもらったピジョンを使ってました🙌

• ハナ

ハナ

私もここ3日くらい、紙パックで練習したり、スプーンであげたりですが、
    紙パックなかなか難しいみたいで‥。紙パックをマスターしてから、マグにしたほうがいいですかね??(^_^;)
    大人の2倍ですね!
    ピジョンも見てみます!

• 5月16日
  • えのき

えのき

うちも1週間くらいはうまく飲めませんでした😅けどだんだんと飲み方分かって飲めるようになりますよ👌

マグも紙パックを買い続けるのはお金かかるので完全にマスターする前にかえました(笑)

• 5月16日
ゆっこ☆

ストロー練習させなきゃと思いつつ11ヶ月くらいになんとなくストローで飲ませてみたら、普通に飲んでました(笑)だから練習してません!
中身は沸かして冷ました水です!

• ハナ

ハナ

練習なしで、スゴイ!ですね(^-^)/
    白湯は飲んでくれるので、
    白湯もストローであげてみます!

• 5月16日
yu.a.ri

まだ無理だと思いながらも4ヵ月でストローマグを持たせたらそのまま普通に飲みました!
なので練習など何も無しです(´∀`*)

中身はベビー麦茶やベビーほうじ茶です(´∀`*)

T

私もリッチェルです!!出かける時は水筒に入れて飲む分マグに入れてます!