※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
子育て・グッズ

夜間断乳で苦労しています。息子が夜中も授乳を求めるので早くやめたいです。生理が来たことで心が折れそうです。

夜間断乳、試みてみましたが、心が折れてしまった。と、思ったら生理がきた。ホルモンのせいかな。

夜間断乳、断乳に苦労された方、どんな感じでしたか?

息子はぱーぱいって夜中も服をめくってきます。昼間も数回。早くやめたいです。

コメント

km

ミルクは飲みますか?

うちも相当手間取って、一週間ほど夜は寝れませんでした😨

やめさせるには、寝かしつけの方法を変えるしかないようです。絵本や音のなるもので落ちつかせてから抱っこで寝かせました。
ただ、抱っこのしすぎでぎっくり腰になりました(^_^;)

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ミルクは全く飲みません。
    1人で夜中に対応するのが、心が折れてしまって。。情けないけど、負けました。
    一日だけ頑張ったんですが、、

やはりそうですよね。絵本わたしも寝かしつけのものを買ってみます!

抱っこのしすぎでぎっくり腰って!大変でしたね泣 わたしはスクワットで寝せようと思って足が筋肉痛です。

• 5月16日
4匹のこっこちゃん

一歳ちょうどで断乳しましたが、丸3日寝かしつけは大泣きでしたよ😅とにかくリズムに乗って、揺れながら部屋をうろついてました😅
4日目から、ウソみたいにコテっと寝てくれる様になりましたよ!
ファイトですー!

ちなみに、わたしもこの日から断乳!と決意した日に初めての生理がきました😳

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

そうですよね〜3日間がんばれる気持ちになったら、やろうかなと思います!
    やっぱり大泣きですよねぇ。

生理はだいぶ前から来てて、でも2人目欲しいのでやるしかないですね〜泣

ありがとうございます!!

• 5月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ、生理に関しては、わたしの勘違いでした😅すみません😅

決意して挑むと、心折れないと思います!わたしは、無の境地で揺れてましたよ〜笑

• 5月16日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

いえいえ!わたしの書き方が!泣

決意が必要ですよね〜
    そうやって与えてるとダラダラ続けちゃうだろう。っていう旦那の言葉にイラっとして。

ムキになって夜間断乳やってみたけど、1日で折れてしまいました。泣

心を無に。それですよね〜お子さんおもちゃで遊んだりし始めませんか??

• 5月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

おもちゃんで遊びだすのは、寝かしつけのときですか?
    うちは、一歳ちょうどでやめたので、ただただ泣いてました😅もう手がつけられないほど😅
    泣き疲れて寝る感じでしたね💦

• 5月16日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

寝かしつけはまだお風呂上がりのおっぱいなので、ここまできたらどうやってやめていいか。。。もう大泣き覚悟でやるしかないんでしょうが。。、

夜中におっぱい欲しくて、ぐずるとき、少しするとリビングに行きたがって、遊び出します。現実逃避かな?泣き疲れて寝るのを少し期待したんですが、そういうこともなく、遊んで、気を紛らわせてまたおっぱいを思い出して、やっぱりくれないのね、エーンって泣くって感じでした。

• 5月17日
4匹のこっこちゃん

年齢が上がるほど、おっぱいへの執着も強くなるって言いますしね😢
うちの場合は、断乳中に夜中起きた時は、マグでお水とか飲ませて、抱っことか、ラッコ抱きしてたら、また寝てくれていましたね。
本当の最初の寝つきが戦いでした💦

生理きているとのことなので、妊娠の可能性はあるので、割り切って、本当に妊娠するまでに卒乳を目指すか、やはり今すぐ断乳という思いがあるなら、泣いてもなにしてもあげないを貫くしかないのかもしれませんね💦

わたしの、友人は、1歳半の子の断乳のとき、眉ペンでおっぱいにライオン?みたいな絵を描いて見せたら、子どもがびびって飲まなくなったと、言ってましたよ!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

返信忘れました💦すみません💦

• 5月17日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

ご丁寧にありがとうございます♡
    ほんと、戦いですよねぇ〜

それでずっと迷っててここまできちゃいました〜妊娠したらやめる、思い切って断乳。。。そろそろぱいぱいに絵を描いてみるのもやってみますね!こわいって言うようになったので、効き目あるかなぁ。

本当にありがとうございます^_^

• 5月17日