※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ラン活について明日ランドセルの展示会にいきます。その話をしたら今1年…

ラン活について


明日ランドセルの展示会にいきます。
その話をしたら
今1年生のママに
ランドセルなんて投げるもの
無くす
2月に型落ちして半額になるからそれでいい
(しかもネット)
ランドセルなんてなんでもいんよ
って言われて
は?っておもったんですけど私の気持ちは普通ですか?
その人の子供は女の子ですが荒っぽくて
片付けもしないし、まあ投げるだろうなって感じです。
我が子はそんなことはしないし、同じにしてほしくなかったですが、
そうなんですね😊って言っときました。
親が我が子の為に可愛いランドセルを買ってあげたい気持ちはおかしくないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは工房系の牛革でそれなりに高いやつです。
吟味して選びました。
息子も大切にしてくれてます。
ランドセルをいい物を買いたいと思う気持ちは自然ですよ。
そのお母さんは我が子が雑だから子供はみんなそういうものと思ってるかもしれませんが、それは子供によるというのは実際にそういう子(ものを大切にする子)を持ってみないと分からないのかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    高いものがいいとは思わないですけど、これからみにいくのを楽しみにしているのに、もうちょっと言い方ないのかなって思っちゃいました🥲

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ雑に扱うから丈夫で保証がちゃんとしてるところを選んで結果的に高くなったという家庭もあります。
    ランドセルへの考え方って本当にそれぞれですね。

    • 11時間前
きき

ラン活一度経験しちゃうと安い時期に買ったらいっか〜とは思います。
うちも2人目はメルカリですし笑🤣
けど他の人にその気持ちを強要したいとは思いませんね。
やっぱり我が子の一大イベントです😊✨

  • ママリ

    ママリ

    我が子は1人目で、その人は3人目です!上の子たちがいるとうんうんって思うのかもしれないですが、最初なんだしって思いました😭

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ気持ちです🥺

そんな事言われたら心の中で「その荒っぽい性格は親に似たんだな。」って思います笑

うちも先週ランドセル見に行きました☺️同じく年中女子です🎀
可愛いランドセル買いましょー♪

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです😅
    会社の上司なんですけど、出勤時間も毎日守らないし、仕事もさぼりばっかりで…
    自分の時代とは全然違うし種類もたくさんあるので楽しみです🩷🩷

    • 10時間前
🐻🐢🐰

おかしくないです!私も長男のときはいいランドセルを!と思ってました☺️うちの子は男の子だけど大人しめだし片付けも苦手ではないです。が。大事にしてたのは最初だけで投げはしないけど裏返しにして置いてあったり中身パンッパンに詰め込んで帰ってくるし…うーんって感じでした🤣
高すぎるものじゃなくて良かったと思いました。高すぎるのもではないけど全然キレイに使えてるしと思って2人目のランドセルは型落ちしたやつ買いました。なのでそのママさんの気持ちも分かります!可愛いランドセルを買ってあげたい気持ちがおかしいと言いたいわけではなくただアドバイスとしていいランドセルじゃなくても大丈夫だよと言いたかったのかもしれません😌

  • ママリ

    ママリ

    全部言い方ですよね😭
    しかもその親子が荒っぽいので更に一緒にしてほしくなくて…🥺

    • 10時間前
ママリ

男の子ですが、ちゃんと使ってますよ🥹🥹てか、2年生で昨日授業参観行って来ましたが、みんなランドセル綺麗でしたよ💓

投げてる子なんて一握りだと思います🤣

我が家も工房系でしっかり選んで、買いました🙂‍↕️🙂‍↕️

  • ママリ

    ママリ

    その一握りの中にその子供が含まれてます😂

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
申し訳ないですが、ランドセルなんて投げないですし無くすことなんて絶対ないです😅

  • ママリ

    ママリ

    そんな子供になるのは親の責任ありますよね。職場に子供つれてきても片付けしないし、言うことは聞かない。インフル、コロナでも連れてくる。
    おまけに不倫して、毎晩色んな男と飲み歩いて朝帰りです。

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは6年間大事に使うものだから、投げたりしないし踏んだりもしないよと買う前から言っていました!
    なので、割と乱暴な性格ですが大事に使っていますよ☺️

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

おかしくないですが、
そのママさんの気持ちもめちゃくちゃ分かります笑
無くすはありえないですが笑

ラン活はほぼ親の自己満だと思ってます。
ホント、【子供が気に入れば】何でもいいです。
10万だろうが、2万だろうが、
コードバンだろうが、牛革だろうが、
子供が気に入れば何でもいいんです。

1人目のラン活のときはママリさんのように
展示会も沢山行って、
色々吟味して選びましたが、
今となってはママ友さんのように
何でも良かったなって思ってます笑

多分、そのママ友さんも
悪気があって言った訳ではなく、
経験者的な意見で言っただけだと思うので、
は?って、思う必要もないと思いますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    ラン活と行っても明日しかいかないです。
    その人はママ友ではなくて上司で、日頃から仕事も私生活もだらしないので、余計に一緒にされた気分でイラッとしました。(いつも一緒にしてくるので)
    その人は3人目なので経験者なら1人目の親の気持ちもわかってほしかったです😊
    まあ人それぞれですよね!
    私は共感してほしかっただけなのでありがとうございます。

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

どちらも分かります

1人目のときはめちゃくちゃ調べました!

が、もう2人目からは燃え尽きて😂

あ、もう、以下同文、で良くない?めんどい!どうせ学校入ってみたら、タダのカバンだし!

ってなり、もう2人目からは1人目と同じランドセル工房です🤣

来年4人目のラン活ですが、たぶん、またまた同じランドセル工房にします。