※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

娘が眠いときに首をつまんできて痛い。爪も引っ掻く。同じ経験の方、対策や解決法を教えてください。

こんばんは!!
悩みなんですが、娘は眠いとき、抱っこされながら
首ら辺をつまんできます!
それが、痛くて痛くて😭無理矢理手を離すと泣くし…
たぶん、母乳あげながら寝ていた時におっぱいをつまんでた
なごり?かな。と勝手に解釈してます!
また、すぐ引っ掻きます!足や、手や、顔や、首(*_*)
爪切りは頻繁にしてますが、子供の爪は薄くて鋭いから

私の顔や首は傷だらけ😰猫飼ってるの?と聞かれるくらい。
ダメだと、手をパチンと叩いても笑ってわざとしたり。
私だけならいいんですが、保育園のお友達にしないか心配な
のと、やめさせる方法はないのか、何歳になればしなくなるのか、同じようなお子さんお持ちの方おられたら
対策法など教えてほしいです!!

コメント

おってい

うちの子もやりますー!!
首や耳、しまいには最近半袖になったので二の腕の柔らかいところ...めちゃくちゃ痛いですよね涙
ごめんなさいやめさせる方法分からないですけど、書き込んじゃいました。

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    良かったです!!うちの子だけかと
    思ってました😂
    小さいのに力あるし、首周りは傷だらけです(*_*)

    • 5月18日
はるまま

うちもよくひっかかれたりかまれたりします😨
身体中傷だらけですよね😅
痛い!って私が言うと子供は笑うので悲しいです😢
保育園の先生にはしてますか❔
先生に少し相談してみてもいいかもしれないですね😊

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    うちも、笑います!!まだ、怒っても分からないんですかね!?😅
    保育園の先生も足をやられたみたいで…
    だから、手をパチンしてください!て
    お願いしてきました笑
    友達にはしないから、大丈夫ですよー😁と
    言われましたが、早く直させたいです🙌

    • 5月18日
deleted user

うちは頭や顔を特に掻きむしっちゃいます💦肌は綺麗で痒いわけではなく、お腹減った時や眠い時、つまらない時などなど💦
そして、抱っこの時、首根っこや背中、鎖骨などつまんできます😅ママに捕まってると安心するってことですから、代わりに手を握ってあげたり、髪の毛など痛くないところを掴ませておいてあげてますよ💕やめさせようと突き放されると、もっと固執しちゃうと思いますので、安心感を持たせてあげると良いと思いますー(゚∀゚)

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    うちも、頭してました笑
    それくらいの時期に笑
    鎖骨つまみますよねー!!
    痛くないとこ触らせてもまた、痛い場所に戻ってくるんですよー笑
    耐えるしかないんですかね😰
    スカーフ巻こうか考え中です😁

    • 5月18日