※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apo.
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が自我を示し、怒って噛み付くようになりました。息子自身の手を噛む仕草も。他のお子さんも同じような行動をするでしょうか?

生後9ヶ月の息子がいます!
最近、自我が芽生えてきて、気に入らないことがあると怒って噛み付いてくるようになりました( ; ; )思い通りにいかないとき、息子自身の手を噛むような仕草もします、、

その仕草を見てると、ストレスが溜まってるのかなーと不安になるのですが、、みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

クッキー

同じです。気に入らないとやりますよね。
その時はちがう事に気をそらせる様にしてます。そうすると少しはしなくなりました。

• apo.

apo.

返信ありがとうございます😊
    うちの子は気性が荒いのかなと不安だったので、少し安心しました!
    わたしも、息子が穏やかに過ごせるよう努力していこうと思います(^_^)

• 5月17日
まるこ

うちの子は不満な時は、泣きながら後ろに思い切り倒れるので、フローリングとか危なくて危なくて…
噛んでくるのは、遊んであげて興奮するとやりますね。
急に突進してきて腕にかじりついてきます(笑)
この前は噛みながら引っ張られて、傷になりましたよ( ´-` )
結構トラウマになってます(笑)

• apo.

apo.

それは危なすぎますね!!頭は心配ですよね( ; ; )
    赤ちゃんて、加減を知らないから、意外と痛いですよね、、遊んでるつもりでも、こっちは痛いから叱るべきか、そこも悩みどころです😫

• 5月17日
sunny

やります!やります!
自分の拳を噛むような仕草して怒ることありますよ〜ストレスかはわかりませんが興奮してますね。

• apo.

apo.

他の子もやると聞いて安心しました!!
    自我が芽生えてるのに、自分の気持ちを伝える術がなくてイライラしちゃうんですかね( ; ; )こちらも大らかに接していこうと改めて思いました!

• 5月17日