※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carrie
産婦人科・小児科

JR両国~亀戸エリアの産婦人科を探しています。中林病院で無痛分娩を希望しています。中林病院の出産経験や他の病院のオススメを教えてください。

東京都墨田区在住です。
JR両国~亀戸エリアで産婦人科を探しており、中林病院と五の橋産婦人科と墨東病院とが候補に上がっています。
いずれかで出産された方に、良かった点、悪かった点を教えていただきたいです。
現時点では無痛分娩を希望しているので、その点では中林病院一択なのですが、それぞれの経験談をお聞きできたらありがたいです。
また、近隣でオススメの病院があれば、ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

虹の番人

墨東病院はとにかく安くて設備も整っているのでいろいろなリスク考えると良いみたいですよ!
ただ個人の産婦人科の様に綺麗とか食事とかはいまいちみたいです!

• carrie

carrie

コメントありがとうございます。
    やはり快適さでは個人病院の方が上なのですね。

• 5月16日
  • 虹の番人

虹の番人

一人目は個人病院
    二人目大学病院

全然違います(;;Φ Φ)
    ただ、今通ってる所はとても高いですが求める病院が変わったので仕方ないと思ってます!

個人病院はエステもあったり食事も美味しく、インターネットも出来ました!それで51万!

今の所は最低55万でオプション的なのはないですね…
    しかも健診が最低5000円、出産が55万~です!
    ただ大学病院なので出産のいろいろなリスクに対応しているので、墨東病院もそんな感じで都の病院なのでお安いそうです!

• 5月16日
  • carrie

carrie

確かに、何を一番に求めるかで病院選びも変わってきますよね。
    自分がどんな状態になるかも分かりませんしね。
    ありがとうございます!

• 5月16日

3月に中林病院で出産しました。
院内も綺麗で、看護師さんたちもフレンドリーで相談等もしやすく、ご飯も美味しかったです。
無痛分娩は経験しなかったので、それについては何もわからずすいません。
でも母親教室の時、無痛分娩希望者はたくさんいらっしゃいました。

悪い点をあげるとしたら、
違う患者さんの書類を間違ってわたされたり、新生児は初日だけ預けなきゃいけないのに夜遅くなっても迎えに来なかったり、と、ちょこちょこミスが気になりました。

でも、とても気に入っている病院です♪

• carrie

carrie

生まれて2ヵ月なんですね〜おめでとうございます!

中林病院は雰囲気が良さそうですね。
    墨田区あたりで無痛分娩対応の病院を探すと中林病院しか出てこないので、集中してしまうのかなと思いました。

細かいミスがあった感じでしょうか。
    それでも許容範囲に感じられてるように思いました。

とても参考になります。
    ありがとうございます!

• 5月19日
あーゆ

こんばんは!
私は、里帰りで五の橋産婦人科で出産しました!最初は、無痛分娩のあるところをと考えておりましたが、五の橋にして良かったです。安心して出産できました。二人目も五の橋で産みたいと思うぐらい、とても良い産婦人科でした!
良かった点は
●院内がとてもキレイ
●バースプランを聞いてもらえる
●食事がとにかく美味しい
量も多いので食べきれないこともありましたが、とても美味しいです。
退院の前日に出るお祝いディナーはとくに最高ですよ!
●完全個室
私は、運良くトイレつきのお部屋でした!
●助産師さんの授乳時などの
サポートがとても良かったです。
母乳があまり出ず落ち込んだりしていましたが、助産師さんが励まして下さったり、授乳にも付き合って下さいました。
妊婦、ママにちゃんと向き合ってくださる方が多かったと感じています。

悪いところ
人気の産婦人科なので妊婦健診なども結構混んでいます。私は、土曜日は健診に行ったことがないですが予約していても1時間~2時間ほど待つようです。平日でも30分~40分ほど待つこともあります。

長くなりましたが、ご参考になれば!

• carrie

carrie

とても詳しくありがとうございます。
    五の橋では無痛分娩は行われていないのですよね。
    それでも良かったと思えるだけのメリットがあるのはすごいですね!
    人気があると待ちますよね…でもそれだけ五の橋さんがいいという方が多いということですね。
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 5月16日

まだ出産していないのですが、墨東病院で出産予定です!
対応も良く設備も良いので何かあった時も安心して頼れます。
中林病院や五の橋産婦人科の方を知らないのでなんとも言えないですが、金額も安いです😊

• carrie

carrie

初めから墨東病院に行かれたのですか?
    対応も設備もいいのは確かに安心ですね。

• 5月16日

退会ユーザー

腎盂炎か、尿管結石かもしれないということで他の病院に移ってくれと言われ墨東病院希望して、墨東病院に移動しました!
    元々通っていた個人の産婦人科がとても対応悪く金額も高く設備も全くでしたので私の中では個人病院より総合病院の方が良いという考えを持ってしまってます😂
    金銭面で困っている方などもたくさん移って来てらっしゃいます!!

• 5月16日
  • carrie

carrie

元々は他院に通われていたのですね。
    紹介状がないと通えないということなのですかね。
    総合病院は何かあっても対応が早い安心感がありますよね!
    金銭面が助かるのも大事ですよねー!
    ありがとうございます!

• 5月17日

退会ユーザー

一応墨東病院は紹介状ないと診ていただけないです😓
    安心安全に産めますように^ ^

• 5月17日
  • carrie

carrie

ありがとうございます。
    りさんも無事出産できますように✨

• 5月17日

退会ユーザー

はい💪

• 5月17日
carrie

よろしければどなたでも中林病院のお話なども聞かせてくださるとありがたいです。

五の橋で産みました!
金額がちょっと高い以外は不満な点は特にありませんでした(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)
出産の時の先生だけちょっと微妙でミスされ、えっとおもったりもしましたが(๑•ૅㅁ•๑)

無痛はやったことないので分からないですが、陣痛が痛くて分娩はそこまででもなかったので、無痛は分娩のところの痛みがないとか聞いたことがあるからあまり無痛は気にしませんでした。

• carrie

carrie

五の橋さん人気ですね!
    しかも金額以外に不満が特に無いとは、素敵です!
    先生のミスというのが気になるところではありますが…。

無痛は確かに結構ギリギリになってから麻酔するんですよね。
    確かに陣痛が痛くて、分娩がそこまででないと無痛分娩を選んでもあまり違いが無いのかもしれないですね。
    なるほど、とても参考になります。
    ありがとうございます!

• 5月17日
デンバー

墨東病院で双子を出産しました。
〇良かった点
・都立なのでとにかく安い
・エコー写真(3D見せてくれてタダで写真貰える)他の病院がどうかは知らないけど…
・大きい病院なので何かあっても安心(私は管理入院しましたがMFICUでほぼ個室状態での入院、子ども達は1600g、1800gだったのですぐNICU管理してもらえた)
・完全母乳に力を入れている
・医者もたくさん居るので何かあったらすぐ相談出来る
〇悪かった点
・外来の待ち時間が予約制だけど長い(ひどい時は3時間)
・食事は総合病院なので他の病棟の患者さんと同様で、精進料理みたいな時もある

• carrie

carrie

双子ちゃん!すごい!毎日お疲れさまです!
    やはり快適さよりは母子の安全を最優先、という感じなのですね。
    何かあった時にすぐ相談出来るのは本当に心強いですよね。
    ありがとうございます!

• 5月19日
ちっかな

墨東で産みました
費用は一時金とプラス2万程度で収まりました(産後一番安い個室利用)
設備が揃っているのとNICU、他の外来もあるので何かあったときは安心です
食事は病院食なので期待出来ません(お祝い御膳も期待するとガッカリします)
健診のときの助産師さんたちの対応はとても良かったです、ただ予約制ですがかなり待ちます
産後の看護師の対応は私はあまり良かったとは言えませんでした
伝達ミスも結構ありましたし、みなさんただの業務として対応されていました

• carrie

carrie

墨東病院で出産された方からコメントをたくさんいただき、大変参考になります。
    とにかく待つとおっしゃる方がほとんどのようで、それは覚悟しておこうと思います。
    総合病院だと個人病院より看護師さんもちょっと残念な対応になってしまうのでしょうかね。

• 5月22日
carrie

たくさん教えていただき、ありがとうございました!
本当に参考になりました!
まずは妊娠するまで、見学などしてじっくり検討したいと思います。