
コメント

退会ユーザー
転職に際して提出したものと、転職後の収入分もまとめて年末調整してくれてるはずですが、必要なのは前の会社から貰ったもののみですか?

はじめてのママリ🔰
前職の源泉徴収票って事ですよね?
前職の情報は今の職場でもらった源泉徴収票に合算されていませんか?
適用欄に記載されているはずです。
-
うしくん
コメントありがとうございます!!
夫に聞いたら新しい職場で源泉徴収票もらっていないという事だったので週明けに確認してもらう事になりました💦- 2月22日
うしくん
コメントありがとうございます!!
多分どちらも必要だと思うのですが、転職後の源泉徴収票も貰ってないようなんです…
なので、どちらもコピー等必要なのかなぁと思っていました💦
すみません、全然詳しくなくて😭
退会ユーザー
転職したのは12月ギリギリとかではないですかね?11月頃なら今の職場が前の会社のものと合わせて年末調整→1枚の源泉徴収票を発行するはずです。うちの会社では12月か1月初めに貰えますが、会社によるので問い合わせる必要はありますね。それがあれば医療費控除はできますので、旧会社分を見せてもらう必要は無いです。
うしくん
転職したのは9月です!!
なるほど、では今の会社に問い合わせして合算された源泉徴収票を発行してもらえればいいんですね!!
退会ユーザー
9月なら今の会社でやってると思います!確認されてみてください☺️
うしくん
色々教えてくださりありがとうございました!!
週明けに確認してもらおうと思います😌