※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

ミルクでの寝かしつけについて、夕方から寝たいのに寝られない状況で悩んでいます。寝る直前にミルクを飲ませているのですが、これで大丈夫でしょうか?他の方法でも寝かしつけられるか心配です。寝る直前にミルクを飲ませていた方、いつまで続けましたか?

こんばんは

完ミで5か月の娘を育てています。
ミルクでの寝かしつけについてです。

大体のリズムは
①5時~6時頃起きてミルク
その間に朝寝がある
②4~5時間後にミルク(10時頃)遊んだ後、
お昼寝
③同じ間隔でミルク(2.3時頃)
寝るときと、寝ないときがある
④お風呂に6時半~7時頃に入り、ミルクその後は大体朝まで就寝のリズムです。

お風呂の後にミルクを飲ませたら即寝てしまいます。  夕方ぐらいから寝たいのに、寝られないー!!という感じになり、お風呂にはいり、ミルクをのんで暫くすると寝るというサイクルなのですが、ミルクの寝かしつけで大丈夫なのか??  今後成長でもう少し起きて居られるようになり、別の方法でも寝られるのか??心配です。
寝る直前ミルク飲ませていた方、いつまで飲ませていましたか??

ちなみに、離乳食はまだスタートしておりまさん、歯もまだ生えていません

コメント

∞まぁみん∞

まだ離乳食始まってませんし、まだまだ寝る前に飲んでも大丈夫ですよ。
うちの子は11ヶ月までは普通に寝る前飲んでました。
九ヶ月頃から寝る前のみでしたが。
離乳食始まって3回食になった頃から考えても遅くないと思いますよ。
うちの子は執着なかったので寝ました。
あまりにも寝ない時はベットで動きたいだけ動かして勝手に寝るってこともありましたよ。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます
    3回食で考えはじめても大丈夫なんですね😃

• 5月16日