※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
子育て・グッズ

母子手帳で首が座った日について、自分で決めてもいいですか?先生に確認した方がいいですか?気になる80%くらい座っている感じです。

母子手帳の保護者の記録の所で
首が座ったのはいつですか?( 月 日頃)とありますが、、、 これって、自分が思う日にちでいいのですか?
先生に確認してもらってからですかね?
…どっちでもいいのかもしれませんが、ちょっと気になりまして…!\(^-^)/

うちの子はたぶん80%くらい座ってる感じです。

コメント

as

私は自分が認識した日にちを書きましたよ❣(*´ω`*)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!
    もう完全に座ったなぁ〜っていう日にちにしましたか?80%だとまだですよね?笑

• 5月16日
  • as

as

完全に座ったなと思った時に記入しましたよ♪(*´ω`*)

座った日=100%完全にとゆう認識です♪❤(ӦvӦ。)

• 5月16日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ありがとうございますっ\(^-^)/

• 5月16日
ぽこおかあさん

わたしも、なんとなくで書いちゃいました。
手でひっぱて起こしても首がついてきたら大丈夫ときいたので、抱っこしててもガクッとならなくなってから、少しずつ試してました

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!
    徐々に首が強くなってきてて、楽しみです♪ 私も自分で認識してら書こうと思います!

• 5月16日