※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を好む子の断乳方法についてアドバイスをお願いします。夜中の授乳が続き、体力的に辛いです。

先輩ママさんアドバイスください💦

母乳大好き、哺乳瓶拒否の子の断乳ってどう進めていけばいいですか?😭

離乳食はたくさん食べるけど、食事後の母乳以外の回数や量が全く減りません…
夜も20分〜1時間ごとに起きて授乳を何ヶ月か続けていて、私のメンタルも体力的にもしんどすぎて悩んでいます

コメント

はじめてままり🔰

うちは哺乳瓶ですが、いまだに見ると出せと泣きます💦
でもみないと何もなかったかのように過ごします。
子供のタイミングによるかもですが…
甥、姪が8人いますが、離乳食が進んでいくと11ヶ月で全く飲まなくなったと言っててビックリしました。
友人は3歳まで授乳してたと聞いてビックリ😳
個人差はあると思うのでその子のタイミングで飲まなくなるのかな?と思います。
離乳食の食べる量にもよりすが、離乳食後の授乳を辞めて、朝と10時15時くらい夜寝る前の授乳に変えてもいいのでは?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に全く飲まなくなることなんてあるんですね!
    夜間授乳より先に起きてる時の時間から減らして行った方がいいですかね?

    • 7時間前
ままま。

上の子が完母だったんですけど、9ヶ月で夜間断乳しました!夜中何回も起きられるのが苦痛で🥲あと、添い乳も上手く出来なかったです!
離乳食をしっかり食べていたので決断しました!
夜に起きても飲ませないか、お茶か水で代用しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼は断乳どのようにしましたか?
    夜間断乳は赤ちゃんどれくらい泣いてました?

    • 7時間前