※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳した方いらっしゃいますか?フォロミを飲ませるべき?離乳食不足で心配。早朝の対応に困っています。フォロミは少量。リズムや食事内容教えてください。

10ヶ月で卒乳した方いらっしゃいますか?
急にいらないとプイッとされあせってます。
フォロミを飲ませるべきですか?おやつは1歳からですよね?
離乳食はぼちぼち食べるようにはなりましたが、まだ目安の量には達していません。ご飯がきらいなので、パンか麺類をあげますが、ごはんを食べないと腹持ちしないんではないかなぁと心配です。
夜中は起きなくなったのですが、5時ごろ起きて泣きまくり、結局しぶしぶ母乳をのんで寝始めたので、お腹すいてたのかなぁと思うのですが、こんな早朝に朝ごはん準備したくないし、どうしたらいいのやら。
フォロミはあげても50〜100しかのみません。
どんなふうなリズムであげていたか、なにをあげていたか教えてください!

コメント

MaMa

うちはめちゃくちゃご飯食べる子だったし、保育園に通わせる都合上8ヶ月で卒乳しました!
1歳まではフォロミで、1歳過ぎてからはもう牛乳飲ませちゃいましたよ✨
フォロミの種類替えたらダメですかね?
うちの子ミルク急に嫌がられた時、違うメーカーの飲ませたらがぶ飲みしてました笑

  • たこみ

    たこみ

    フォロミなので味があんまりなのかもしれませんね。アイクレオの人に言われました。
    育児用ミルクは1歳までなのでそれにかえてみようかなと思います^_^
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
  • MaMa

    MaMa

    うちも和光堂からアイクレオに変えましたよ(≧∇≦)b
    アイクレオは母乳に近いって聞いたので試しにやってみたら好きな味だったみたいです♡
    少しでも飲んでくれるようになるといいですね!
    ママ頑張ってくださいʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 5月21日
ガラピ子

10ヶ月で卒乳しましたが、フォロミは飲ませてませんでした☆
お菓子は7ヶ月?からのボーロかハイハイン食べさせたりバナナとか小さいおにぎり食べさせてました(^-^)

  • たこみ

    たこみ

    そうなんですね^_^参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
トトロママ

2歳の子を持つ保育士です!

うちの場合は10カ月で夜泣きがすごすぎてやめました☆

やめたその日からぐっすり寝ていました(*^^*)フォロミは一応ご飯のあとに50~100あげていつも50くらいしか飲みませんでしたがそのあと白湯や麦茶を飲んでいました☆一番気をつけたのは今のように暑くなる時期だったので出来る限りの水分補給は意識していましたょ☆

うちの場合は夜泣きでおっぱいをあげても泣いていたのでおなかがすいて起きてるわけじゃないとわかりやめた感じですが、たこみさんのお子さんは朝方はおなかがすくのかもしれませんね。私だったらもう少し朝方はあげて様子を見ながら昼夜はフォロミをすこしあげてますかね☆

うちのこもあまりご飯食べなかったので食べないうちはバナナをあげてました~普通食になるころには食べる量も増えましたょ~☆

  • たこみ

    たこみ

    やっぱり朝方どうしてものときは母乳がいいですかねーあげたらこてっと寝てしまったし。ただ、2日拒否されたことでだいぶ分泌が落ちました。
    うちも夜泣きが2時間おきだったので、やっと長く寝てくれるようになったので、このまま全くあげない方がお乳に執着せずにすむのかなぁとか、色々考えてみてはいるんですが、やってみないとわからないですよね。
    卒乳3日目なので、今日は寝てくれるかもとおもったのに今起きちゃいました。
    やめたとたんグッスリってすごいですね!
    バナナは必須ですよね。毎朝バナナです🍌

    • 5月16日