※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

1人目の出産が大変だった経験から、2人目の出産を安産にしたいと思っている女性。子宮けい管が短いことから無理をせず、子宮口が開きづらい体質なのか気になっている。2人目の出産についての経験談を聞きたい。

【もうすぐ生産期】
今2人目を妊娠中です!
1人目は子宮けい管が短いのと赤ちゃん自体小さめだったので運動などはしないで良いよと言うことでダラダラ里帰りで過ごして居ると予定日を普通に過ぎてしまい…結局赤ちゃんは下りてきているけど子宮口が開かず促進剤などでなかなか大変な出産でした⬇️⬇️
なので2人目は予定日前後では出来れば安産で産みたいと思っているのですが…
今回もやはり子宮けい管が短めだから、あと少しで生産期だけど無理はしないように!と言われました(><)
でも…私的には1人目の事もあるし…
もしかして子宮口が開きづらい体質なのかなぁ?とか思ってます(><)
1人目は大変だったけど2人目は寸なり産まれたと言う方や、やはり2人目も子宮口開かないとかで大変だった方のお話聞きたいです(><)

コメント

ままリんりん

一人目は、20時間かかりましたが、二人目は、4時間でした(笑)

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    20時間!?耐えられない⬇️⬇️
    すごいです(><)
    でも2人目のお子さんの時は早かったですね( ゜o゜)
    2人目は産道もできてるから早いよ、と1人目を産んだ時に言われたのは言われたのですが…。ワラ

    • 5月16日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    微弱陣痛が長く、結構かかりましたが、二人目が楽すぎました(笑)20時間に比べたら、ほんとーに楽で楽で(笑)
    早いと思いますよ😊

    • 5月16日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    2人目は楽かなぁ(´∇`)なんて勝手に期待しちゃったりしてて…ワラ
    私も1人目は促進剤で痛みはあるのに子宮口開かない、赤ちゃんは恥骨に引っ掛かって出てこれない、とかで…2人目は本当に安産が良いです(^^;

    • 5月16日
935

1人目から16時間半かかり出血も多くて大変でした😭私も子宮口が開きにくいと言われ、二人目、三人目は助産師さんが付きっきりでマッサージしてくれて開かせてもらっての出産でマッサージ止めてしまうと子宮口が閉じてしまうらしく辛かったけど3時間で産めました(^^)

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    1人目大変でしたね(><)
    でも次のお子さんからは早かったようで、理想的です!
    人それぞれではあると思いますが…私も2人目は寸なり産みたいです(><)

    • 5月16日