※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momm
家族・旦那

質問&グチです!旦那の実家で同居なのですが、保育園から帰ってくると私…

カテあってるかわからないんですが、
質問&グチです!

旦那の実家で同居なのですが、
保育園から帰ってくると私に
「娘ちゃん見てるからお風呂に入っておいで〜」
と義母が言ってれます。
それはありがたいのですが、
私がお風呂に入っている間に
おやつをあげているようです…(´-ω-`)
(義母が娘のために買ってきたせんべいです)
わざとらしく、
「娘ちゃんせんべい食べてんのー?
保育園でもおやつ食べたのにね!」
っと言ったのが昨日のはなし。
今日またあげていたので、
「保育園でもおやつもらってるし、
せんべいばっかり食べてたらそれしか食べなくなるし、
夕飯食べれなくなったら困るのであげないで下さい…」
って言ったのですが、
どうせ明日もあげると思います…(´-ω-`)
何が嫌かと言うと、上に書いてあることも事実ですが、
義母のことを信用していないため
義母があげた食べ物を食べて欲しくないですし、
私の見てないところであげられて
なにかあった時に対応できないのもいやですし、
娘がほしいと思っていないけど、
とりあえず食べているかんじもありますし、
義母はとりあえず、自分が買ってきた
せんべいをあげたいだけなんです。
イライラします。
対応策を教えて下さい😭😭😭

コメント

deleted user

娘もつれてお風呂に入る!
私はいつも一緒に入ってます😂笑

  • momm

    momm

    早速のお返事ありがとうございます😊
    お風呂は旦那さん担当で旦那さんが楽しみにしているため、代われないんです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    と言うか、
    本当は私も一緒に入りたいのですが、
    産まれた時から旦那さん担当だったので、
    上手に入れられないんですよね😭😭😭

    • 5月16日
みゆち

これは難しいですよね(-""-;)
私も実祖母がそんな感じで困っていたので嘘ついてます😅
祖母はチョコを食べさせたがったので『今日保育園で虫歯になりそうって言われたから!虫歯になったら歯医者だよ?お菓子はやめてって言われたからあげないでね!』って言いました!
煎餅であれば『小麦アレルギーの数値が高くて~』とか『アレルギー検査するのでお菓子あげないようにってお医者さんに言われました』みたいな感じに🍀

旦那さんにガツンといってもらうとか...

  • momm

    momm

    早速のお返事ありがとうございます😊
    チョコですかー\(´ω` )/
    大変でしたね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    嘘も方便っていいますもんね!
    かんがえてみまーす☺️
    旦那もあんまり言えないタイプなんですよね😱

    • 5月16日
  • みゆち

    みゆち

    娘の成長を考えると嘘ついてでもってなります(-""-;)
    チョコは勘弁...って思ってたら今度は炭酸飲料(T_T)
    本人に曾孫の体を思いやれよ!って思います😩

    • 5月16日
  • momm

    momm

    たたたた炭酸( ゚A゚;)
    うちもそうなりかねないですね(´⊙ω⊙`)
    そうなんです!
    娘のことを考えて!ってことなんですよね!

    • 5月16日
blue

イラァっとしますね😤
娘ちゃんと一緒にお風呂に入って回避するのはどうでしょうか?😊

  • momm

    momm

    やっぱり一緒に入るが良さそうですね(´v`)
    お風呂は旦那さん担当で私あんまりお風呂は得意じゃないんです(´;。;`)
    訓練します\(´ω` )/

    • 5月16日
ちーちゃん

いないところで勝手に何かされるのって嫌ですよねー😖
旦那さんが帰ってきてからmommさんもお風呂に入るのはどうですか??旦那さんに娘さん見ててもらって💡

  • momm

    momm

    本当にいやなんです(´;。;`)
    わたしの見えないところに連れて行かれるのもいやですし、なんならお風呂に入ってる間も見ててもらうのやなんですよね( ˙-˙ ; )
    旦那さん帰って来るの待ってます🙆

    • 5月16日
deleted user

①今後お風呂は3人で入る。
今まで通り娘さんを洗ってあげるのはご主人の係。
②ご主人が2人で入りたがるなら、理由を話してご主人に娘さんをお風呂に入れてくれた後すぐに入って娘さんはご主人に見てもらう。

このどちらかですね。

  • momm

    momm

    3人で入る!
    その選択は考えもつかなかったです😳
    旦那に提案してみます(´v`)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月16日