※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamiwa
子育て・グッズ

赤ちゃんのダニ対策について教えてください。赤ちゃんと一緒に寝ていて、ソファーとカーペットもある環境で、使える対策法や商品が知りたいです。

そろそろダニが多くなる季節ですが、皆さんどのようなダニ対策してますか??もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいて、最近寝返りにずり這いにと、どこでもゴロゴロするので、とっても気になっています👶🌱赤ちゃんがいてても使える対策法や商品あれば、教えてください!ちなみに夜は大人用のベッドで一緒に寝てます🛌あと、ソファーとカーペットもあります😐掃除機はコードレスのダイソンで布団クリーナー付いてます◎

コメント

あたを

こないだテレビでやってたんですが、
60度でダニは死ぬらしいです🤣
なのでうちは洗濯機に60度除菌モードがあるのでこまめに洗濯して乾燥機かけて〜ってやってます✨
これからの時期めっちゃ増えるみたいですよ😭💦
乾燥機だけでも60度なら死ぬと思います✨
ソファーはうちは合皮なので拭いてます✨
カーペットもあまりひかないようにしてます✨

息子がハイハイする部屋はパズルマットがひいてあるので毎日拭き掃除してます✨
ゼロは無理なのでなるべく増やさないようには努力したいですよね😅👌

• achamiwa

achamiwa

洗濯機にそんなモードあるんですね😳!
    ウチは乾燥機もないので羨ましいです😭😭
    まだパズルマット購入していないので、とりあえず明日浴槽に60度のお湯はってカーペットつけ洗いしてみます💪
    ベッドやソファーのシーツは同じ方法で出来そうですが、ソファー自体やベッドマットは難しそうですね😩
    回答ありがとうございます❤️

• 5月16日
  • あたを

あたを

ソファはソファカバーをつけて、カバーを綺麗にするくらいですかね。。
    ベットも敷きパットひいてそれを清潔に✨くらいですよね😅
    火傷しないように気をつけてくださいね✨あついのにつけておいてさめたら洗濯機で回しちゃえば早いかも?
    洗濯機に入ればですね笑

• 5月17日
BONES

布団乾燥機が大活躍です!
ぬいぐるみもたくさんあるのでコインランドリーに持っていくのも大変そうなので本当に買って良かったです!

• achamiwa

achamiwa

布団乾燥機めっちゃ悩んでます😩!
    メーカーとかお値段とか参考に聞かさて貰ってもいいですか?🙇‍♀️

• 5月16日
  • BONES

BONES

日立の物で、楽天で1万円弱です!ジモティーでほぼ未使用の物を譲って頂けたので2500円で購入出来ました!

• 5月16日
  • achamiwa

achamiwa

ジモティー!!
    ありがとうございます!
    旦那に相談してみます☺️❤️

• 5月16日
  • BONES

BONES

週に1回か出来れば2回やると良いとテレビでやってました^^*因みにその後は掃除機を縦からと横からと違う方向でかけるのがポイントだそうです!
    本当にオススメなので是非旦那のと相談されて下さい^^*

• 5月16日