※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

付き合って9年、結婚して3年現在離婚の危機みたいです。簡単にいうと子…

すみません、友達の話です。


付き合って9年、結婚して3年
現在離婚の危機みたいです。

簡単にいうと
子供が欲しく、家庭に入って欲しい旦那さんと
趣味に必死(アイドルの追っかけ💧)で、まだ遊びたいし子供は欲しいと思えない友達。

最近旦那が家に帰らなくなったそうで、離婚の話になったみたいです。

友達はアイドルのおっかけで月に2〜3度関西から東京に泊まりで遊びに行くらしく
おまけに漫画を描いていて(趣味)締め切り前なんかはろくに家事もしません。
そのくせたまにご飯の用意をすると旦那さんが家で仕事をしてる時でもよそったりするのを手伝わせるそうです💧
その子もパートをしてますが、パートで稼いだお金は全部自分のお小遣い。
旦那から食費とお小遣い合わせて6万円もらってて
それじゃ少ないと文句を言っています。
少ないとは言わないけど、このぐらいなら自分で稼げるとか言ってました。

そんなんだから旦那さん帰ってこなくなるんだと
私は思うのですが、、、
その子は「私は洗濯だってご飯だってしてあげてるのに」みたいな言い方をします。
してあげてるって、、、💧
なんだかなぁと思いました。

もう少し家庭に入れないの?と聞いても
「無理、趣味を我慢することはできない。そんなの私じゃなくなる」だそうです。

こんな子じゃなかったのに、、、。
なんでこんな風になってしまったんだろう。
旦那さんが正直可哀想に思ってしまいます。
大好きな友達なので幸せになって欲しいんですが、
口の強い子だし、今は聞く耳持ってくれず、
私も何も言えないでいます💧
目を覚まして欲しいです。

コメント

ひろppp

我が強いんでしょうね。
一回頭打たないと直らないでしょうし、打っても直らないでしょうね。
結婚には不向きな気がします。
なんだか、旦那様がお気の毒です。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    我は本当に強すぎます💦
    結婚には確かに不向きかな(^^;;
    でもきっと友達にとって今の旦那が世界一大好きな人だと思うんで、なんとかうまく行く方法がないか、また落ち着いた頃話してみようと思います💦

    • 5月16日
  • ひろppp

    ひろppp

    ちゃちゃさんのコメントを見て、なんだか、自分が書いたのを後悔しました💦
    私の場合は逆なんですけど、旦那がもう家族として慣れてしまって、浮気しかけました。
    直前で私が気付き、別居し、離婚も考えました。
    でも、旦那は私がいなくなった事、娘がいなくなった事で初めて大切さに気付いたようです。
    でも、私も同様でした。
    立場は違いますが、育児に夢中で旦那をないがしろにしていた部分もあります。
    それで、夫婦としてやり直した訳ですが、もっと仲良くなれました。
    ちゃんとお互い話もするようになりました。
    無くして気付く。
    本当にアイドルなんて比べ物にならないですよ。
    私なんて、全然かっこよくない旦那ですが、それでも
    一番の理解者でした。
    離婚したらすべて終わっちゃいます。離婚なんていつでも出来ます。
    昔の旦那様との思い出を思い出して欲しいですね!

    • 5月17日
メンマ

お恥ずかしい話ですが、
私は二回結婚してますが初婚時が
似たようなケースでした。

共働きで同じくらいの収入で
結婚するまでは仲のいいカップルでした!
お金にも余裕があったので
ゲーム好きな旦那の影響でゲームしに
遊びに出かけたり、最新ゲーム買って
二人で家で遊んだりとか
のほほーんとした毎日でした!
ですが、結婚した頃から
旦那より私が異常な程にゲームにハマりました。
家事はするけど、ササッと手抜きで
旦那が帰ってきても「おかえり」も
言わずにゲームに集中。。。💧
何度も喧嘩になりましたが、
素直に謝ることもせず、
むしろうっとおしくて離婚を私から
切り出しました。。。
周りには「何馬鹿なこと言ってるの?」
「あんないい人いないよ?」
「離婚やめておきなさい」って
散々言われました。
しかし、聞く耳が持てなかったんです。
そのまま離婚に強行突破。

でも、1週間で目が覚めましたよ。
後悔って本当にこうゆう事なんだな。。
って思いました。
人生で一番失ってはいけない人を
失ったんだなって思ってます。
今でも思い出さない日はないです(^_^;
彼とやり直せるならどんな事でも頑張れる!って思ってます。

何度言ってもダメかもしれない。
けど、根気強く気づかせてあげてください。
大切な友達なら、道を踏み外さないようにがんばらせてあげてほしいです。

私が近くにいたらどんなに後悔してるか、教えてあげたいくらい胸が辛いです(。•́•̀。)💦

何かいい回答ではないですが、
友達が間違わないように願ってます。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ほんとに似てるかもしれません!
    ゲームではないですが、若い時は2人でよくパチンコに行ってました!それに私も付いて行ったこともあります(笑)
    本当に仲が良くて、当時誰と付き合っても長続きしなかった私は羨ましいなと思いながら見ていたんですけどね💦

    あと、今回の離婚、友達から切り出したってところも似てますね💦
    じゃあ別れて他の人と結婚すれば?
    子供が欲しくて尽くしてくれる人なんて
    たくさんいるよ??って言ったみたいです。

    そうですね、今までどんなときも見放さず支えてくれた友達なので、今回は私が頑張ってみようと思います!

    • 5月16日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ありがとうございました。
    似た境遇の方からコメントいただけてとても参考になりました。

    • 5月16日
  • メンマ

    メンマ


    感情的になってしまってる所も
    絶対にあると思うんです。
    でも、そばにいて本当に支えてくれる人は
    旦那さんですから!

    アイドルはお友達のことだけ見てないし、
    絵本マンさんも大切な友達だけど
    この先長い時間生活によりそうまでの距離ではないし、親兄弟がずっといる訳でもない。
    長く人生で寄り添ってくれるのは
    旦那様だけってこと。教えてあげてください(><)

    多分お友達の方、本当に聞く耳が今は
    ないと思うんで、ムカついたり、
    勝手にしろって言いたくなる時も
    あると思いますが、本当に応援してます!!

    • 5月17日