※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

小4の息子が友だちにコチョコチョされて前歯が少し欠けました。歯医者は3月に予約しましたが、学校に報告するべきでしょうか。

小4息子、友だちに嫌がってるのにコチョコチョされて、
椅子で前歯を打って、
前歯が少し欠けたそうです😂

見た目でも少し欠けてるなって感じ程度です。

歯医者受診は3月に入ってからの予約になったのですが、

この場合って学校に報告ってしますか🤔?

コメント

じゅん

学校で起きたことなら即報告しますね。
歯がかけてるって結構おおごとだとおもうので💧

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    欠けたのはほんの少しなんですが、週明けに学校に電話して報告します!

    • 17時間前
りつき

学校のスポーツ保険を使用する予定の場合は念の為学校に声かけておくといいと思います。

治療は欠け方によりますが、かけた部分を詰物で治したり、どうしても厚みの確保が難しければ角を丸めるように少し削ったりできます。

  • りつき

    りつき

    3月初診になったため2月分のスポーツ保険の用紙は不要です。と言う感じで先生に伝えてもらえばいいと思います。

    • 19時間前