※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

卵管造影検査後、何日目からタイミングが取れるでしょうか?主人が仕事で1人で行く不安があります。

初めて卵管造影検査をします。当日はD13で、排卵は大体D16.17あたりなんですが、今月はタイミングとれるのでしょうか?
検査後は痛いとか聞くし。。(T_T)主人は仕事だから1人で行かなきゃだし、不安で仕方ありません(T_T)
検査後は何日目からタイミングとれますか?

コメント

ママリ

検査の2日後にはタイミングとりましたよ!
検査は痛いと聞きますが
私は全く痛くありませんでした!

• まる

まる

痛くなかったんですね(>_<)
    2日後にはとれるんですね!検査後なので性行もなんだか痛そう。。(T_T)
    ありがとうございます!

• 5月16日
はんす

私は3日後にタイミングとりました(^^)

ただ検査後5日間ほどおりものに血が混じる事があったのであんまりしたくなかったですが…

私は検査はそこまで痛くなかったです!

• まる

まる

痛くなかったんですね!私も痛くなければ良いです(T_T)
    血が混ざるんですか(>_<)検査後でも痛そう。(T_T)
    ありがとうございます(>_<)

• 5月16日

6日後にとりました。排卵がたまたま遅れたみたいで…
病院でとるタイミングを指導されました。

私も痛いと聞いていて不安でしたが痛みは0でした。ただ5日間出血が止まりませんでした💦

• まる

まる

病院でタイミング言われるんですよね(>_<)!
    痛みないかた多くて少し安心です!でも出血が怖いです(T_T)

• 5月16日

退会ユーザー

言われました!
    もし言われなくても聞いてみてもいいかもですね!

出血はわたしは長くてママりの皆様に相談しましたがだいたい次の日や2日間でとまったという方がほとんどでした。不安で病院に相談したら問題ないと言われなんとかとまりました!

• 5月16日
  • まる

まる

出血してても問題ないと言うか普通なんですね(>_<)!
    ナプキン持参しなきゃですね(>_<)

• 5月17日

退会ユーザー

出血は次の日かその日の夜?に起こりました。
    卵管造影したあと造影剤がでてくるのでナプキンあった方が安心です。

私は持っていなかったので、病院から貰いました💦

• 5月17日
  • まる

まる

造影剤も出てくるんですか。。(T_T)
    なんかいやだなぁ(T_T)
    ちなみに卵管造影後どのくらいで妊娠されましたか?(>_<)

• 5月17日

退会ユーザー

造影剤は次の日には収まりましたが、気分的に嫌ですよね…

私は排卵日前(今年1月)に卵管造影を受けて、その後タイミング指導されましたが、結果はダメで、次の月にhgc5000という排卵を起こす注射をして注射を打った次の日にタイミングを1回とったら、妊娠しました!

なので卵管造影後2周期目のタイミングですかね?今まで自己流妊活を1年以上して、検査では異常もなく原因不明の不妊とまで言われたのに、こんなすぐに授かれるなんてとびっくりしました…

• 5月18日
はじめてのままり

私は二日後からしてました!
でも検査した日が生理から10日目で排卵ももうすぐかな〜とか思ってたら、検査のせいなのか分からないですが排卵が凄く遅れて、結局生理から23日目で排卵しました😖
結局今月リセットしましたが、、😅
検査後2〜3日は出血ありました😵
私は両方詰まってなかったですが検査終わってからは歩くのがやっとなくらい激痛でした😭
頑張って運転して帰りましたが、、(笑)

• まる

まる

私も検査後すぐに排卵予定なのですが、検査で遅れる可能性もあるんですね(T_T)
    検査後は期待しちゃうからショックも大きいですよね。。
    詰まってなくても痛みあるんですか(>_<)私も車で行くんですが母についてきてもらおうか迷い中です。。(T_T)

• 5月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今までは毎月ある程度同じ時期に排卵だったので遅れてビックリしました😅
    それも病院で診てもうと29mmとかで💦
    タイミングは合ってたんですが、やはりこればかりは奇跡を待つしかないですね、、
    造影剤を入れてる時に痛かったのと、カテーテル?を子宮に入れる時も痛かったです😅
    でもなんでか分からないですが、一番痛かったのは検査が終わってからですね😭

• 5月18日