※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

疲れてる時ってちょっとしたことでもイライラしませんか?😢朝は旦那より…

疲れてる時ってちょっとしたことでもイライラしませんか?😢

朝は旦那よりも早く起きて朝ごはんにお昼のお弁当作って洗濯して身支度して仕事に
帰ってくる時間も旦那と同じかそれより遅いか
わたしは仕事だけじゃなくて仕事の前も後も家ではやることいっぱいで帰って来てから休む暇もなく夕食の準備に片付け、旦那のお弁当箱の洗い物
週に数回しか行ってないけど朝から動きっぱなしだとやっぱり足に疲れがきてはやく休みたいし座りたいわけで…
旦那はいいなー
わたしより寝れて、帰ってきてからもケータイでゲームしながらベットでゴロゴロできて😂
その姿みながら自分は疲れててもやることやらなきゃだから旦那のちょっとしたことでもイライラしてしまいます
『洗濯物しまってないよ』
って言葉にイライラ😢
しまってくれるわけでもないのに夕飯の準備してるときにそういうこと指摘されるとほんとにイライラ😢
わたしがイライラするからそれに旦那がムカついて拗ねる
それもまた鬱陶しい😢
旦那は教えてくれたのにイライラしてごめんねって言っても拗ねてもう寝ちゃうし
負のスパイラル😭😭😭

コメント

るき

そりゃあイライラします!
旦那にも家事手伝わせましょう꒰╬•᷅д•᷄╬꒱
妊婦がどんだけ大変か全然わかってない!
ましてや、たむちゃんさんも働いてるんだからもっとやってもらっていいと思います!

  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとに、私が仕事してなかったら別にそこまでイライラしないし良いんですけど仕事の日くらい協力してほしいですね😭
    今日は拗ねてさっさと寝るためか自分が食べ終わった食器だけ台所に持っていってくれました(水につけてなくてまたイライラ😠

    • 5月16日
もちぃ1128

お疲れ様です>_<
疲れてる時イライラしますよね‼︎>_<
私だったら「ちょっとは手伝ってよ‼︎」ってキレてしまいそうです笑
旦那さんに手伝ってもらえるよう話せたりしないですか?
妊婦さんですし無理しないで下さいね。

  • ミカサ

    ミカサ

    ありがとうございます😣
    もう言うことすらイライラしてしまいます😱もう喋ることすら疲れてしまって😂
    だったら私は夕飯の準備してるから洗濯物しまってよって言ったら、パンツ姿だから無理って言われました。💢(笑)
    普段は文句言いながらほんとにちょっとしたことなら手伝ってくれます😅

    • 5月16日
deleted user

わかります❣️
疲れてる時、当たってしましますよね💦
それにしても、ご主人もうちょっと家事手伝ってくれても良いのに!!
もうお腹も随分と大きいだろうし…
どうかご自愛くださいね🍀
無理しないでくださいね🍀

  • ミカサ

    ミカサ

    当たっても良いことなかったです😭
    拗ねられて余計めんどくさくてイライラしました😭(笑)
    ありがとうございます😢💓

    • 5月16日
ゆずきち

イライラしちゃきますよね😭
手伝ってって言えばやってくれるんですか?
やってくれなかったらよりいっそイライラしちゃいますけど😭
子供うまれたら嫌でも手伝わせないとほんとに大変ですよ😭
あまり無理せずに😭

  • ミカサ

    ミカサ

    文句言いながらもやってはくれます😭
    でも、無理って言われることわかってることは言われると腹が立つので最初から頼んだりしません😢
    (例えば髪乾かしてる間お湯沸かしてるから、沸騰してるか見てきて
    などこんなレベルのことしか頼みません(笑)それでも えー と言ってくるので💢
    今日も洗濯物はパンツ姿だからしまうのは無理だそうで💢

    • 5月16日
はあち

イライラしますよー!
出産前は同じように早く起きて弁当朝ごはん用意して、送り出してからは家事諸々やって、という生活でしたo(´^`)o
産休入ってからは少し落ち着きましたけど、同じように働いてた時は『皿くらい洗ってくれてもいいんじゃない』とかしょっちゅう言ってました(´-ω-`)
同じくらいの時期にめっちゃイライラしました!
産まれる直前は泣くほどイライラしました(笑)
産んでからもちょっとの間不安定でした(´・_・`)
協力してよ、とか産まれたら出かけられないとか、言っておかないとわかってくれないのが男の人です。
産後ホルモンバランスも乱れるので、鬱っぽくなるよ!と今から言っとくのもいいと思います( ¯−¯ )
妊娠中、お仕事も家事も大変ですよね!お疲れ様です♡!
もう少しですねー♡♡

  • ミカサ

    ミカサ

    今でもこんなにイライラするのに産まれる直前が怖くなりました😱
    私の旦那、妊婦だから◯◯とか言ってもふーんとか正直聞いてるのかどうかわかりません😂そのくせお腹の子どものことは毎日撫でて話しかけてくるくせにもっと私にも気にかけてー!て思います😂
    ありがとうございます😭
    やっと、30週入れました😂💓

    • 5月16日
  • はあち

    はあち

    お腹の子に声をかけるなんて、素敵な旦那様ですね♡♡
    うちは触ってただけです( ¯−¯ )
    産後、鬱とかハイになったりとか自分でもコントロールできないことがありました!
    医者でもそうゆうものだ、と旦那にも言ってもらえたので、キレても黙って聞いてる旦那になりましたよ(笑)
    子どものためにも、旦那にあたってストレス発散しましょう(笑)

    • 5月16日
  • ミカサ

    ミカサ

    そこだけは、ほんとに旦那を褒めてあげたいです😂💓(笑)
    毎回一緒に検診行ってるのにそんな話されたことありません😭😭
    明日ちょうど検診日なのでちょっとお医者さんを味方につけて旦那を懲らしめてこようかと…(笑)

    • 5月16日
よっちゃん

男は言葉にしないとわからないですよー!
察してよ、ってゆーのは通用しません😭
なんでも文句言わずやるのがいい嫁ではありませんよ🤗旦那さんのためにもならないと思いますよ。自分に余裕ないのに人に優しくなんて出来ないですもん!
勇気を持って話してみてください!
あなたのことが大事なら努力してくれるはずですよ✨

  • ミカサ

    ミカサ

    ありがとうございます😂💓
    うちの旦那、言っても文句言いながらかやってくれる(ほんとに些細なお願いだったら)か今忙しいから無理(ほんとはケータイ触ってるだけ💢)なのでもうその返答さえイライラするので最初から期待してません😣
    言ったところで今日みたいに拗ねられたらほんとにイライラが溜まります( ゚Д゚)

    • 5月16日
deleted user

わたしも、妊娠中まったく同じ状況で、当たり散らし怒りまくってました……
ただでさえ同じように働いてるのに、家のこと全部だなんて!わたしは妊婦だし、専業主婦でもないのに、、、。
産まれてからは「妊娠中さんざんこき使ったじゃん😆😆」と一言つけて色々たのんでます(笑)

  • ミカサ

    ミカサ

    一度イライラするといろんなことが目について余計イライラしますよね😭
    私もそれ、使って見ます😋✨

    • 5月16日
ゆきママ(^-^)

私も最初は共働きで安定期くらいの時ですらイライラしてました( ;∀;)30週だとなお辛いですよね( >Д<;)
私は口に出して嫌味言ってましたね😂
料理中テレビを見ている旦那に
私「良いよな~」旦那「何が?」私「ご飯が出てくることがっ!!」旦那、苦笑い

のようなことがよくありました笑っ
今は専業主婦なので毎日お仕事ありがとうと思えますが笑っ
少し旦那さんにも分かって欲しいですね😭
体調お気をつけて(*´-`)
たむちゃんさん毎日お疲れさまです😂

  • ミカサ

    ミカサ

    あまりお腹が出てなくて、ここ最近でほんとにグンと大きくなったので体の変化についていけず疲れます😂

    確かに、自分が働いてないときはお仕事お疲れ様って思えるんですけど😭😭✨

    ありがとうございます😭💓

    • 5月16日
なぁ〜お

うわー私が書いた文かと思っちゃいました(笑)
うちと同じ状況です。平日は毎日仕事なので、朝は旦那より早く起き、旦那より遅く帰り夕食作り、旦那は好きにさっさと寝てるのに、こっちは子ども寝かしつけた後に残りの家事です(¬_¬)しかも、同じく旦那は携帯ゲームばかり(怒)何か言えば拗ねます😂ひとつ違うのが、洗濯物の指摘でなく、畳んでいようと気にせずその上に横になりイライラします。
たまに手伝ってもくれますが、中途半端で「ちょっとでもしてたら助かるだろ」とか言ってるけどどうせなら最後までしてほしい。もう、子ども生まれてからの方が自分中心にされ腹が立つこといっぱいです😂でも、子ども産んでからの方が私は強くなり、旦那に色々言ってます(笑)たまに子どもが、とばっちりくらって「今はいいけど、いつまでも何でもしてもらえるなんて思ったらいけんのよ。自分のことは自分でできるようにならんといけんのよ。」と旦那に聞こえるように、まだ何もできない息子に言ってます(笑)

  • ミカサ

    ミカサ

    中途半端にされると、余計イライラしますよね😂
    だったら手出すな口も出すな😂

    最後の子ども通じての旦那様への嫌味、笑っちゃいました(笑)
    どうか旦那様に伝わってますよーに🙏(笑)

    • 5月16日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    すぐに開き直るから旦那にはなかなか通じないんですがね(-_-;)
    息子は絶対旦那みたいにしたくないと思いながら、人間楽な方を選ぶから旦那という見本を真似しそうで嫌です💦

    • 5月16日