※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
家族・旦那

生後2ヶ月近い男の子のママです、里帰りしていて最近自宅に戻ってきたの…

生後2ヶ月近い男の子のママです、里帰りしていて最近自宅に戻ってきたのですが、旦那はスポーツジムに入会していて、今朝もジムに行きました。

旦那がジムに出かけてから、脱いで放置されていた靴下を拾っていたら涙が出てきました。

里帰りしていた間、掃除がされていなくてやる事が沢山あるのに、なんでこのタイミングでジムに入会したんだろうかと。

皆さんだったらジムに喜んで送り出せますか?
私が心が狭いんだろうか

コメント

ふーみん

心、狭くありません!!!
旦那さんが悪いですよ!!ヽ(`Д´)ノ
なんで今のタイミング??里帰り中に独身気分にでも戻ったんか!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
今が1番助けて欲しいし、夫婦で乗り越える時じゃないですか……。
私でも同じ事されたら涙出ます。てか、出掛ける前に物凄く喧嘩してしまいそうです(´;ω;`)
せめて、自分の事くらい自分でしろ!洗え!家の事してから行けよ!って思いますし、言ってしまうと思います。タムさん優しすぎます(>︿<。)

• タム

タム

コメントありがとうございます

ですよねぇ💦
    私が優しすぎるのかぁ

ずっと続くわけじゃないから協力してほしいとはお願いしてあるんですけどね。
    育児に参加してくれない訳でもないので、息抜きに行かせた方が良いのかもとか思ったり💦

• 5月16日
  • ふーみん

ふーみん

ですよ〜(>︿<。)あ、でも育児に参加はしてくれてるんですね!ε-(´∀`*)ホッ
    確かに息抜きあってもいいと思うんですが…。あ!タムさんの息抜きも、提案してはどうですか??
    1日丸々じゃなくても、数時間でもいいのでランチに友達や1人で行くとか(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    お互い息抜きがあると違いますし😊

• 5月16日
  • タム

タム

そーですね😊
    私の息抜きも提案してみます!
    心配ですぐ帰ってしまいそうですが💦

• 5月17日
るう

全然喜んで送り出せなかったので辞めてもらった過去があります( ̄▽ ̄)笑

なんで今なの!?
なんで今行かなきゃいけないの!?
って思うこと多いですよね(*_*)
なんで!?って思ったことは喧嘩になってもとことん話し合った方が良いですよ(´・ω・`)
それでわかってくれるかはその人次第かもしれませんが溜め込むより伝えた方がいいです(´・_・`)

• タム

タム

辞めてもらったんですね😅
    そーなんですよね、何で今なのか理解できなくて。。

何で今?って言ったんですけど
    先の事を考えて、苦渋の決断だそうです。
    腰痛あるので、その為らしいです。

でも、今でなくても😓

• 5月16日
futmaai

イライラしちゃいますね。

わたしも里帰りして帰ってから始めにしたのは掃除と洗濯でした。
そんなわたしに放った一言は「今、それやらんなんこと?」でした。

でも主人がやった洗濯はクチャクチャ…
洗剤を入れすぎてTシャツが汚い…
もう洗濯はやらせたくないです。
やるよ?って言われてもお断りしてます。

話がズレちゃいましたが帰ってからすぐはバタバタでした💦
でもそれも数日で落ち着きます。
片付けてしまえば後は楽ですよ💪🏻

わたしの場合は家に居ると邪魔なので出てってくれてラッキー✨息子は私だけのもの!って思うようにしています😊
ただジムの費用やウエアーなどで金銭の問題があるのであれば、お子さんのことを考え即刻やめてもらいましょう!
抱っこしているだけでも筋トレになります💪🏻

なんのためのジムなんでしょうね?
かっこいいパパ?
運動不足解消?
理由にもよりますね😅
話し合ってみる事もいいと思いますよ。

• タム

タム

自分でやっちゃうタイプなんですね、邪魔だから出てってラッキーって思えるのは、男前ですね😊

主人は元々腰痛があるので、その為のジムらしいです。
    なのでジムに行く事自体は反対じゃないんですけど、今行かなくてもと思ってしまって😅

話し合ってみますね。

• 5月16日
あや

それ、分かりますー!!
里帰りから自宅に帰り、里帰り前との状況の差に唖然としました。
自宅に戻って始めにしたのは大掃除で、そんな私に旦那は「そんなに汚くないでしょ?」と。少しは受け入れる準備をしとけー!!と怒りたくなりましたが我慢我慢でした(笑)
そんなタイミングでジム入会なんて、笑顔で送り出せません!!怒り狂っちゃいますよ。これからの育児、旦那さんの助けが必要です。少しお話されてみてはいかがでしょう??☺️

• タム

タム

わかってくれる人がいると救われます😭
    そーなんです、受け入れる準備がなにもなされてないんですよね😩

そうそう、そんなに汚くないって、やったよとか言われました💦

育児は時間があるときは参加してくれるので、息抜きの為にもジムは許可した方が良いのかもとは思うんですけどね😩

• 5月16日

なぜ今のタイミングで入会⁇
私なら送り出しません…笑笑
心狭くないと思うんですがね…💦

私は里帰りから戻る車の中で「毎日毎日外食じゃお金がもったいないから今日くらいは家で食べよう」と言われました…
は⁈毎日毎日外食してたのお前だろ。私が外食ばっかりしてるみたいに言うな‼︎

• タム

タム

なぜ?ですよねぇ

今日くらいは家で食べようって💦
    家で食べてたわって感じですね

• 5月17日
なないろ0716

うちは妊娠中から週2ジム通いしていたので産後も継続中ですが特に腹立ちません。
しかも4月から大学院にまで通い始めました笑

私はジム通いは賛成です。うちの旦那は飲みに行く機会も多く、すぐ太ってしまいやすく、私は太めの男性が生理的にうけつけないですし、旦那にとってリフレッシュになるならと思っています。
大学院通学も仕事のためにしょうがないと割り切りましたT_T

が、家にいる時間は短いですがいるときは、とことん子供の面倒みてもらいますし、コキ使います

今はまだ里帰り直後で慣れない育児を抱え、家事をしたり、里帰り中にたまった掃除をしなければいけない状況だから余計モヤモヤするんだと思います!

• タム

タム

賛成の意見もありがとうございます☺️
    大学院はなかなか大変ですね💦

家にいるときに育児してもらえば良いんですよね。

そーなんですよね、普段ならモヤモヤしないはずなので、この状況がそうさせてるんだとは思います。

• 5月17日
👦💕👶

里帰り中に、ちゃんと掃除してね!ってお願いして帰ったら見えるところはキレイだったのですが、帰ってすぐ2人で大掃除しました😂

旦那は釣りが趣味で子どもがいないときは毎週末出かけていましたが、いまは自粛してもらってます。

正直、里帰りから帰った一週間はつらかったです💦早く週末になって欲しい!と心から思いました。
なので、旦那さんのジムのタイミングは今じゃないです。

家事やってくれてタムさんが1人でも大丈夫なら、ジム行ってもいいかなぁ〜っておもいますが、タムさんが育児と家事に慣れるまでは我慢してもらいましょ!

ジム行かなくても子どもと触れ合ってるだけで体力いっぱい使うので、運動にはなりますよ😆

• タム

タム

コメントありがとうございます!
    2人で大掃除良いですね〜

いーちゃんさんは、とても冷静に考えて判断されてそうで、見習いたいです。

せめてリズムがつかめるまでは自粛かごく短い時間にしてもらおうと思います☺️

ほんとに、育児だけで体力使いますよね💦

• 5月17日