※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
妊活

hcg注射とは不妊治療で使われる注射です。副作用があるかはあります。

不妊治療法について教えて下さい。
よくhcg注射をすると聞きますが、この注射はどういう注射ですか??
副作用とかあるんでしょうか??

コメント

公子

HCG注射は卵が育って排卵しそうなときに、排卵を後押しする感じのやつです(*≧∀≦*)!24時間とかで排卵するのでタイミング取ってくださいと言われます。
妊娠したときと同じホルモンの成分なので、すぐ検査薬しちゃうと赤ちゃんできてなくても反応しちゃいます💦
私は打った日は眠くて倒れそうでした。←効いてるってことなので悪い副作用ではないです。

• アップル026

アップル026

ありがとうございます😃
    なるほど〜、排卵の後押ししてくれる注射なんですね。24時間で排卵とかすごいですね、うまくタイミングとれば妊娠も期待できますねー!眠たいってのは、身体を休めたいサインと聞いたことあります(*≧∀≦*)

• 5月16日
yrn7

育った卵胞を排卵させる注射です( ˊᵕˋ )
あとは排卵したあとにもホルモン補充としてhcg注射をする場合もあります!
副作用は私は特になかったです✨

• アップル026

アップル026

ありがとうございます😊
    排卵を手助け、ホルモン補充の役目もあるんですねー!私はホルモン数値が低いらしいので、その注射をされるのかな??と思いました。副作用、ないといいなーと思います^_^

• 5月16日

HCGがどういった注射かは他の方がお答えしているので割愛させていただきます😅
私のHCGの副作用はお腹の張りと眠気です💡

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    眠気があるんですね、私自身、薬の副作用が出やすい体質なんで教えていただき助かります😊

• 5月16日
はなはないぬいぬ

ちなみにHMGは卵を育てる注射です。卵が育ったらHCGで排卵しやすくします。

• アップル026

アップル026

なるほど!ありがとうございます!
    わからない言葉ばかりで参考になります(^ ^)

• 5月17日

排卵を起こす注射です。
次の日にタイミングをとり私は一回で妊娠できました。
副作用はお腹に張りが出る場合があると言われました。

あとは、注射する時に手がしびれてないか確認されました。

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    すごい!一回で妊娠なんてうらやましいです(^ ^)
    個人差あるかもしれませんが、期待できる注射ですね!

• 5月17日

退会ユーザー

その前に卵管造影したのですが、その周期はだめで…次の周期で注射したら一発でした!自己流で妊活を1年以上して、病院では原因不明の不妊とまで言われたのですが、まさかそんな簡単に妊娠できるとは…と自分でもびっくりしました。

• 5月17日
  • アップル026

アップル026

なるほど!ほんと、タイミングばっちりだったんですね。
    ちなみに卵管造形とは、どんな事をするのでしょうか??
    ちょうど、今日産婦人科の先生に卵管造形を勧められたとこでした💦
    M♡さんと同じ流れで妊娠できればいいなーと思います(^^)

• 5月17日

退会ユーザー

ホント今までなんだったんだ!という感じでした。笑

卵管造影検査は、病院によって多少異なるみたいなのですが、簡単にいうと、膣を広げて子宮内に造影剤という液体を流します。流した状態でレントゲンを撮り、子宮や卵管?につまりがないかをみます。つまっていると造影剤がうまく流れず、レントゲンでそれも確認できます!

あとは多少造影剤を流す事で通りがよくなるので、検査をして半年まではゴールデン期間といって妊娠しやすくなるみたいです!

結構痛がる方多いみたいに聞きますが、わたしは無痛でした。

いい流れができるといいですね!

• 5月17日