※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴとコランを検討中です。使用感やメリットデメリットを教えてください。首座り次第、対面抱き中心に使用予定です。

抱っこ紐について!

一人目の時に買ったものは腰紐が無かったんですけど、あった方が楽と聞いたので、新しく買おうと思います!

最初はエルゴのオーガニックを予定してたのですが、ネットで口コミなど見ていて、コランは日本人向けなどの意見を見てめっちゃ揺らいでます!(+_+)

エルゴ、コラン〜を使用中の方、
使用感、メリットデメリット、等のご意見お聞かせください!(+_+)

因みに首座り次第、対面抱き中心に使用予定です!

コメント

ぴーちゃん

エルゴ使用してます。
腰でしっかり支えてくれ、肩も太いので重みを感じません。
カバーやパットがたくさん種類あって嬉しいです♡
インサート使ってますが、付け方も簡単なので不自由してません!
丸ごと洗濯機で洗ってます。

まま

エルゴのオーガニック使っています(*^^*)

エルゴ以外他のものを試したことがないので比較ができないのですが…😭

私的エルゴ買って正解でした♡
娘は今8.5kgありますが全然疲れないです!

あとはオーガニックは生地が柔らかくて肌触りがいいのでオススメです♡

B型ママ

私も、ばなぬさんと同じ悩みを持ってました。

そしたら、夫が口コミで見つけた、サンアンドビーチと言うブランドの抱っこ紐です。
インターネット販売を中心にしています。お店は、神奈川県葉山にあります。

アドレスを載せます。
1度覗くのもありですよ😉

http://sun-b.jp

かおかお

エルゴよかったです!が、二人目はスリングを試してみようかなぁと思ってます♪身体の角度的に落ち着いて良く眠るそうです。親の身体への負担はやはりエルゴがいいと思うんですがね...

ばなぬ

お返事遅くなり、申し訳ありません!

やはりエルゴ良いんですね!
丸ごと洗えるのは嬉しいですねぇ(・∀・)エルゴは洗えないと思ってました。
エルゴ、やっぱり候補に入れたいと思います!

コメントありがとうございました!

ばなぬ

店頭でオーガニック触ってみて、生地が全然違うので、エルゴならオーガニックって決めてました(笑)
一人目は腰ベルト無しですぐ疲れてしまって結局あまり使わずでした…
やはりエルゴは候補ですね!

ばなぬ

早速ネットで見てみたのですが、デザインも可愛いし、何より日本製って所に心惹かれました!(*・艸・)
コランじゃなくてこちらで迷う事にします(笑)

新たな情報ありがとうございました!

ばなぬ

スリング持ってます!
コンパクトに出来るし、持ち運びに非常に便利なんですよね〜(*・艸・)
ただ私が不器用なので、一通りの抱き方しか出来なくて…(笑)
お家で、腕での抱っこに疲れた時に活躍してます!(・∀・)