※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imamie
子育て・グッズ

断乳中の痛みに耐えるべきか、搾乳すべきか迷っています。断乳時の搾乳方法を教えてください。

只今、息子の断乳をしています!

2日目に突入して、おっぱいもカチカチで痛いです😩

今日の朝と、お風呂の時に搾乳しました。

今も張ってて痛いのですが…
痛みに耐えるべきでしょうか?
それとも少し搾乳すべきなんでしょうか?

断乳時の搾乳のこと教えいただけたら嬉しいです!

コメント

くー

こんばんは。
子ども2人完母で育てました。
私の場合は少し楽になったなぁという程度で搾るのはやめて、徐々に搾る回数、量を減らしていきました。
たくさん搾ると不思議なものでまたその分、母乳を作るらしいので、根気よく続けました。
手で搾るのさえも痛かったので手動の搾乳器を使っていました(^^)

• imamie

imamie

ありがとうございます♪♪
    痛みがあったら絞ってもいいんですね☆

参考にさせてもらいます☆☆

• 5月16日
lily_jy.

断乳2週間目です!
私も、2日目で尋常じゃない痛みとカチカチゴリゴリぼこぼこの胸になり悶絶していました💦
痛すぎて少し絞りましたが、痛すぎてあまり絞れないし、触れないくらい痛いし、絞っても変わりませんでした💦
3日目に助産院で半分くらい絞ってもらい、今はそれから10日くらいたち、また少し母乳が作られて張っていますが、我慢できる範囲です!
助産師さんに、絞りすぎはまた作られてしまうので、我慢出来なかったらほんの少しだけ圧抜き程度にと言われました😃
母乳作られないように、冷えピタなどで冷やして過ごしてました!

• imamie

imamie

ありがとうございます♪♪
    断乳の辛さっておっぱいケアの方がしんどいなーって思いました😂💦

私も冷えピタ常に貼ってます笑

• 5月17日