※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihooooo
家事・料理

みなさん、柔軟剤と洗剤はなにを使われてますか?服がいい匂いの人がとっ…

みなさん、柔軟剤と洗剤は
なにを使われてますか?
服がいい匂いの人がとっても
うらやましくて日々調べてますが、
洗濯物を洗濯機から出した時は
とてもいい匂いなんですが、
乾くと匂いが消えてしまいます(;_;)
洗いや、脱水など時間を設定すると
いいと聞きましたが我が家の洗濯機は
古いのか時間設定できない洗濯機で(;_;)
洗濯物に匂いを残すコツ、
相性がいい洗剤や柔軟剤があれば
教えていただきたいです。
お願いします😭

コメント

ポン太

我が家は洗剤 ビーズ
柔軟剤 ソフランです!

たくさんいろんなものを使いましたが
コスパ 香り ふんわり感
全て考慮するとやはりソフランに
たどり着きます!

今はソフランの アロマリッチの中で
香りを変えて使ってます!

  • mihooooo

    mihooooo

    コメントありがとうございます(;_;)♡
    助かります‼︎✨
    ソフランは、値段も香りも
    いいですよね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    洗濯物が乾いても、匂いは
    残りますか?

    • 5月16日
  • ポン太

    ポン太

    香りの持続はいい方だと思います!

    プラス旦那があまり強い香りは嫌がるので
    我が家では、ほのかに香るソフランが
    お気に入りです!
    友人にも、いつもいい匂いだね!と
    褒められるのが嬉しくて
    やめられません。笑

    • 5月16日
  • mihooooo

    mihooooo

    香りが残るのいいですね✨

    ほのかに香るソフラン
    素晴らしいです{◕ ◡ ◕}
    匂いもきつすぎるのは、あんまり
    よくないですよね(;_;)
    わたしも、いい匂いだねっと
    言われたいです(;_;)♡
    ソフラン試してみます❤️

    • 5月16日
えりっぺ

個人的ですが!
この匂いつけるやつがいい匂いです!
1000円で地味に高いですが
取り込んだ後もいい匂いです(^^)

  • mihooooo

    mihooooo

    コメントありがとうございます(;_;)♡
    これ、薬局でみて
    気になってました〜〜❤️
    匂いも残るんですね✨
    買ってみようと思います😍
    写真もありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 5月16日
  • happy

    happy

    これ似たやつ高いですよね(*´-`)
    でもめちゃいいにおいですよね♡
    ハミング取るか金銭とるかですよね(*´-`)

    • 5月17日
  • mihooooo

    mihooooo

    薬局の柔軟剤コーナーで
    香りの見本をかいでみたら
    とてもいい匂いでびっくりしました(;_;)❤️
    そこはなかなか
    迷いどころですよね{◕ ◡ ◕}
    でもいい匂いの洋服着てると
    テンション上がりますわたし笑

    • 5月17日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    まとめて返信すみません(T-T)
    これの柔軟剤があるんですが
    それも匂いがいいですよ〜❤️

    • 5月17日
  • mihooooo

    mihooooo

    いえいえ♡
    柔軟剤もあるんですね♡
    今使ってるのがなくなったら
    試してみようかと思います(๑ت๑)

    • 5月17日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    試してみてください(*'▽'*)
    今から梅雨にはいりますし
    匂い気になりますよね(T-T)

    • 5月17日
  • mihooooo

    mihooooo

    ありがとうございます{◕ ◡ ◕}
    梅雨怖いです😢
    ジメジメしてる上に部屋干し...
    怖すぎます😢

    • 5月17日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    今は匂い続いてますが
    梅雨はどうなるか…😑
    洗濯するのは洗濯機でも
    干すのが嫌になりますね(T-T)

    • 5月17日
  • mihooooo

    mihooooo

    梅雨なんて、毎日生乾き
    なりそうですよね(;_;)
    乾燥まで当たり前に
    洗濯機がやってくれたら
    助かりますけど(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    うちの洗濯機、乾燥機
    ついてないんですよね😭💦

    • 5月17日
ぴーち

うちは、
柔軟剤→●レノア本格消臭
●フレアフレグランス
洗剤→●アタックneo
●アタックneo抗菌EX
●アクロン(フローラル)
を、使い分けてます!

前まで使ってた柔軟剤、
●レノアハピネス(ダークチェリーだったかな?黒いボトルです)
も、良い香りでした♥

香りは嗅ぎ慣れると気付きにくくなるので、自分の洗濯物の香り(特に乾いたあと)は分かりづらいんだと思います。
物足りないからと濃くすると、気付かないうちに香りがキツくなっていたり、柔軟剤アレルギーというものもあるそうなので、入れ過ぎないほうがいいですよ♥

何種類かを使い分けると、慣れてしまわないので香りがわかりやすいですよー!

  • mihooooo

    mihooooo

    コメントありがとうございます(;_;)❤️
    色んなものを
    使い分けているんですね✨
    たしかに毎日同じ物を
    使っていると鼻が慣れてしまって
    いる気がします...😞
    たしかにきつい匂いは
    周りの人に迷惑かかりますね😭
    柔軟剤アレルギー
    初めて聞きました(;_;)

    私も、何種類か使ってみます❤️
    レノアハピネスの黒いボトル
    人気ありますよね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 5月16日
m

私の家は
洗剤はアタックの大きい水色のやつ
柔軟剤はさらさ

を、使ってます!

  • mihooooo

    mihooooo

    コメントありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    アタックとサラサですね❤️
    サラサいい匂いで人気ですよね{◕ ◡ ◕}

    • 5月16日
deleted user

洗剤 アタック
柔軟剤 アロマリッチ です💗

  • mihooooo

    mihooooo

    コメントありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    わたしも今アロマリッチ
    使ってます〜〜❤️
    黒が好きです{◕ ◡ ◕}

    • 5月16日
しましまキティ

洗剤 ファーファ液体洗剤ベビーフローラル(抗菌消臭)
泥汚れのあるときは、ニュービーズ(粉)
時々漂白剤も入れます。


柔軟剤は特に決めずにいろいろです。
規定量の半分くらい入れてます。

ソフランアロマリッチ、ハミングファインは香りの種類が多くお気に入りです。
レノアは余り使わなくなりました。
(容器の背が高く置きにくいからかも)


我が家では、同じ香を続けていると、鼻が慣れてしまいいい香りを感じにくくなる気がします。
柔軟剤変えると、長女はすぐに気付きます。

  • mihooooo

    mihooooo

    コメントありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    ファーファの液体洗剤
    気になってました{◕ ◡ ◕}
    洗剤も汚れによって
    使い分けてるんですね✨

    規定量の半分だと匂いきつすぎず
    ほのかに香る感じですかね❤️
    やはりソフラン人気ですね(๑ت๑)
    ハミングファインもいいんですね✨
    レノアたしかに、容器の背が
    高いですよね‼︎
    横幅もありますし😭

    やはり鼻が慣れてしまうんですね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    娘さんかわいいですね♡

    • 5月17日
happy

わかりますその気持ち‼️‼️
ハミング24時とても
いい匂いですよ‼️
ですが高くて今はちがうのつかってます…

  • mihooooo

    mihooooo

    コメントありがとうございます{◕ ◡ ◕}
    共感していただけて
    うれしいですー😭💕
    ハミング24時っていうのが
    あるんですね‼︎
    初めて知りました(๑ت๑)
    柔軟剤いい匂いだけど、
    高くて使い続けられない時
    ありますよね(;_;)

    • 5月17日
  • happy

    happy

    コッチも良かったです(*´-`)
    部屋干ししたら
    部屋中いい匂いで
    癒されますが…
    柔軟とるか金銭とるかですよね…

    私も高くて続けられません…
    多く入って安い方使ったりしてます…

    洗剤➕柔軟入ってる
    ハミング使ったりもしてますが
    またこれも高くて…
    悩みます…

    • 5月17日
  • mihooooo

    mihooooo

    洗濯物の悩みって
    けっこうありますよね{◕ ◡ ◕}
    部屋干しすると、部屋が
    いい匂いでルンルンです✨
    そうなんですよね😭
    やはり値段をとってしまう
    時が多いです私😭

    洗剤➕柔軟剤とか
    最高だけど高いんですね😭💦

    • 5月17日
もりんご

洗剤は液体のアリエール♥
柔軟剤はメキシコダウニーの黒いやつを使っています☺
柔軟剤、ワタシは違うやつがいいのですが、旦那がメキシコダウニー気に入ってるので使ってます(*゚∀゚*)

  • mihooooo

    mihooooo

    コメントありがとうございます{◕ ◡ ◕}
    アリエールは、生田斗真の
    CMのやつですか?😊
    メキシコダウニー噂には
    聞いたことあるけど、
    使ったことなくて興味あります♡
    旦那さん、かわいいですぬ(๑ت๑)

    • 5月17日
Sh...☆

洗濯洗剤と柔軟剤の相性、難しいですよね(>_<)
私もかなり色々試しましたが、今は
洗濯洗剤→アタックneo
柔軟剤→ランドリン(ボタニカル ベルガモット&シダー)
の組み合わせで落ち着きました♪
ランドリン本当にいい匂いです(^ー^)

  • mihooooo

    mihooooo

    コメントありがとうございます{◕ ◡ ◕}
    難しいですよね😭
    相性が合わないと、柔軟剤の
    匂いがあんまりしなかったり
    するってネットで見て、
    ここで質問してみました✨
    ランドリン、いい匂いだと
    よく聞きます❤️
    匂いけっこうつきますか?(๑ت๑)

    • 5月17日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    そうなんですよねぇ、ちなみにサラサの洗濯洗剤とランドリンの相性は自分はいまいちな感じでした(T_T)

    ランドリン結構匂いするみたいで実家に行くとよく匂いする~って言われます♪
    母親の職場でもランドリンの匂いする方がいるらしく、結構周りにも香りが広がってるんですかねぇ♪

    • 5月17日
  • mihooooo

    mihooooo

    サラサとランドリンだと、
    あんまりでしたか(;_;)
    相性ってあるんですねやはり😢

    ランドリンいい匂いなんですね❤️
    そういえば、私が前に
    働いていた職場でもいい匂いの
    方がいて、柔軟剤何使ってるか
    聞いたらランドリンでした{◕ ◡ ◕}
    なんだか幸せになる匂いですよね✨

    • 5月17日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    ランドリンってちょっと高級な香りがするような(*^▽^*)
    洗濯が終わる頃に柔軟剤匂いがフワ~っとくると幸せですね☆

    いい香りに出会えるといいですね♪

    • 5月17日
  • mihooooo

    mihooooo

    ランドリン高級な感じ
    しますよね〜〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    いろいろ試してみようかと
    思います❤️

    • 5月18日
as

うちは、
洗剤→ニュービーズ
柔軟剤→ハミングのオリエンタルローズ
を使ってます!
洗濯機から出したときも、取り込んで畳んで閉まって、また着るときもちゃんといい匂いします。
もうずっとこの組み合わせで6年やってます!

  • mihooooo

    mihooooo

    コメントありがとうございます{◕ ◡ ◕}
    ニュービーズ私も使ってます✨
    ハミングと相性いいんですね❤️
    いい匂いほんとうらやましいです(;_;)
    わたしも試してみます♡

    • 5月17日
バンビー

はじめまして。

洗濯物に柔軟剤の匂いを残したい場合は、洗濯の際に臭い汚れもとってあげる必要があるので、漂白剤を入れてあげると、臭い汚れがとれた衣類に、柔軟剤の匂いが残るようになるそうですよ(*^ー^)ノ♪

  • mihooooo

    mihooooo

    はじめまして{◕ ◡ ◕}
    コメントありがとうございます‼︎

    そうなんですね‼︎漂白剤で
    匂いや汚れをしっかりとってから
    柔軟剤でいい香りをつければ
    いいんですね❤️
    とってもためになります‼︎
    汚れや匂いがとれてなければ
    いくら柔軟剤を変えても
    いい匂いなりませんよね😳

    • 5月17日
  • バンビー

    バンビー


    はい(*^ー^)ノ♪

    酸素系漂白剤なら色柄物にも安心して使えて、尚且つ、洗濯槽の洗浄効果もあるのでオススメですよ(*´・ω・`)b

    これからのカビが気になる季節にも、漂白剤を洗濯の際に入れれば、カビも防げますし🎵

    • 5月17日
  • mihooooo

    mihooooo

    漂白剤ってすごいんですね😳
    今まで使ったことなくて
    全然知りませんでした😭😭
    洗濯槽の汚れ、カビとか
    気になる季節になってくるので
    漂白剤使ってみます♡
    どの漂白剤使ってますか?✨

    • 5月17日
  • バンビー

    バンビー


    酸素系のワイドハイターです。

    酸素系なので、臭いも優しいし、見えない汚れに直接かけてみると、菌に反応して泡立つので、わかりやすいですよ。

    • 5月18日
  • mihooooo

    mihooooo

    ワイドハイターですね(๑ت๑)
    いろいろ教えていただけて
    勉強になります♡

    菌に反応して泡だつんですね😳

    • 5月18日