
義母の手術に際し、お見舞いに行くべきか悩んでいます。手術前に会いに行くのが良いでしょうか。
義母が脳腫瘍の手術をすることになりました。
お見舞いに行って迷惑にならないでしょうか?
また、術後より、手術前に会いに行ったほうがいいでしょうか?
夫の実家は今住んでるところから飛行機で1時間ほどの距離です。年2回ほど帰省しています。
いつも帰省すると、義実家に泊まらせていただき、たくさんおもてなしをしてくださります。
本当にいつも良くしていただいて、大好きな家族です。
この度、お義母さんが手術をすることになりました。
入院期間は1ヶ月ほどらしいです。
私はお見舞いに行きたいと思っていますが、気を遣わせてしまうのではないかと心配しています。
いつもこちらが申し訳なくなるほど気を遣ってくださるからです。
夫も、退院後元気になってから会いに行けば?と言っています。
でも、手術をするのに不安でいっぱいでしょうし、普段お世話になってるのに会いに行かないのも冷たいんじゃないかと思っています。
皆さんならお見舞いに行きますか?
それとも退院後元気になってから会いに行きますか?
もしくは手術前に会いに行って勇気付けますか?
※もし行くのであれば泊まる場所は義実家ではなく、ホテルを予約して迷惑かからないようにしようと思っています
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
入院して何日後の手術なのかにもよりますが、入院してすぐの手術だと検査やら色々あると思うのでお見舞い行ってもゆっくりお話できないかもしれません😣
感染症の流行る時期でもあるので、菌を持ち込まないか心配もありますよね😭
よく考えると退院後が体調的には1番いい気がします🥹

^ᴥ^♡
初めまして
随分前の投稿にコメント失礼致します。
脳腫瘍手術後 病院に行かれたり様子を聞いたりしましたか?
脳腫瘍手術後ICから救命救急から一般病棟と流れると思うのですが 一般病棟に移れるのにどれぐらいかかりましたでしょうか?
後 言語や麻痺、記憶障害等は残っていないのでしょうか?
どれぐらいで元の状態に戻ってきましたか?
目も開き はっきり喋れたりするよーになるのはどれぐらいかかりますでしょうか…
わかる範囲でいいので教えてくだされば幸いです。
-
はじめてのママリ🔰
気付かずに、返信遅れてしまってごめんなさい!
私もあまり詳しくは分からないのですが、、三月上旬に手術をして2.3週間後には一般病棟に移り、四月にはリハビリ施設に移ったようです!
そして、六月末に退院できました!
幸い言語障害や記憶障害は無く、今はまだ片足がうまく動かせず、杖や歩行器を使用しておりますが、確実に良くはなっています!参考になれば幸いです。- 7月18日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️入院して、2日後の手術です。
感染症を持ち込むの、怖いですよね。。私もそれを心配していました。やはり退院後に会いに行くのがいいですよね🥲
ありがとうございます!