※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が予防接種後に泣き止まず、寝付かない。注射した部分が腫れているが、他に異常なし。予防接種後の夜泣きは普通?他の経験を聞きたい。

生後2ヶ月半の娘の初めての予防接種を
午前中に済ませてきましたヽ(;▽;)ノ
終わってすぐは寝てくれたのですが
家に帰ってきてからは今までにないくらいの
ギャン泣きで何をしても泣き止んでくれず…
おっぱいも飲んでくれなくてどうしたらいいのか
分からず病院に問い合わせたら
1度来てくださいと言われ再び病院に
行って来ましたヽ(;▽;)ノ
注射したところが少し腫れているけど
他には何も異常がなかったので
先ほど帰宅しましたヽ(;▽;)ノ
おっぱいをやっと咥えてくれたので
添い乳をしたところやっと寝てくれました。

相当怖くて痛かったんだと思います…

予防接種した日は夜泣きなど酷いのでしょうか?
今日はもう抱っこして座りながら寝る覚悟です…
でも逆によく寝てくれる子もいるみたいで…
みなさんどうだったのかお話聞かせてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

三児のmama (26)

ぐずる子もいるって言いますよね(;_;)
あたしの子はいつもと変わらずです!

• Juri♡

Juri♡

羨ましいですヽ(;▽;)ノ今寝てるので起きたらいつも通りに戻ってくれるといいなぁヽ(;▽;)ノ

• 5月16日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、初めての予防接種をした日の夜は寝たり泣いて起きたりの繰り返しでした。夜泣きってほどではなかったです!
それ以降は注射してもらう時もした夜も全く泣いてないです笑鈍感なのかな😅

• Juri♡

Juri♡

すごい!!!ドンと構えてるんですかね( 笑 )うちなんか針刺す前からギャン泣きでヽ(;▽;)ノ

• 5月16日
より

うちも、すごい泣きました(>_<)
いつもより声が高くて、叫んでるようなかんじでびっくりしちゃいました😞💦
でも、夜はいつもどおり寝ました(^^)
泣き疲れもあったのかな?とも思ったのですが…
でも寝付くまではひたすら抱っこであやしていました!
うちも来週、二回目の予防接種です(>_<)
今夜、頑張ってくださいね!!(>_<)

• Juri♡

Juri♡

今までに聞いたことのない泣き声だったのでわたしの方が滅入っちゃってヽ(;▽;)ノ
    泣き疲れてるのか珍しく今寝てるので夜もこのまま寝てくれると有難いのですが…

• 5月16日
  • より

より

びっくりしますよね(>_<)うちもまさに、今まで聞いたことない泣きかたでした😞💦
    夜しっかり寝てくれるといいですね(>_<)
    Juriさんも少しでも寝てくださいね(>_<)

• 5月16日
  • Juri♡

Juri♡

急に押さえつけられて針刺されたらそりゃびっくりしますよねヽ(;▽;)ノ見ていられませんでしたヽ(;▽;)ノ
    逆にいつも通り寝てくれる子もいるとか…うちもそうでありますように…

• 5月16日
はるさ

うちの子は予防接種した日はいつもよりよく寝ます!
菌を入れてるから免疫つけるために体内で頑張ってて疲れるのかなー?と旦那と話したりしてました゜∀゜!!

その子によって反応が違いますね…痛くてびっくりしたんですかね😢ぐずるの見るの可哀想ですが、今日だけは頑張ったお子さんのためにも付き合ってあげてくださいね😆

• Juri♡

Juri♡

夕方までギャン泣きだったのですが今は珍しく寝てますヽ(;▽;)ノいつもこの時間は寝ても降ろすと起きてしまうことがほとんどなのですが…

• 5月16日
ふえきのり

初めての予防接種はお昼過ぎに打って、夕方からずーっとギャンギャンギャン泣きでした(;▽;)
もうどうしていいのかわからないくらい泣き続けて参りましたが、きっと頑張って菌と戦ってるんだなと思ってずーっと抱っこでした😂笑
2回目は副反応で機嫌悪い+熱も出て大変でしたが、それ以降は何事もなく済みましたよ(*´∀`)

• Juri♡

Juri♡

その日は夕方や夜寝ましたかヽ(;▽;)ノ?うちは珍しくこの時間に寝てるのでもしかしたら意外と夜は寝てくれるんじゃないかな…と期待してしまっていますヽ(;▽;)ノ

• 5月16日
  • ふえきのり

ふえきのり

うちの子は10ヶ月くらいまで寝ても3.4時間しか寝てくれなかったのでその時も変わらずそのくらいで起きていましたが、細々ギャン泣きしてた覚えがあります(゚⊿゚)
    たくさん寝てくれたらいいですね♡♡♡

• 5月16日
ぱん

うちの子も今日初めて予防接種してきました。
普段グズる夕方も泣かず、大人しくしてます。
でも、その反動で夜寝てくれるか心配です💦

• Juri♡

Juri♡

泣いても良いから夜は寝てほしいですよねヽ(;▽;)ノ

• 5月16日
みお

うちの子は変わらずでした!
いつもより寝るな〜くらいな感じです(^^)

• Juri♡

Juri♡

夜もいつも通りでしたかヽ(;▽;)ノ?

• 5月16日
  • みお

みお

いつも通りでした!9時ごろに寝て3時に起きておっぱい飲んで7時まで寝るみたいな感じです(^^)

• 5月16日
  • Juri♡

Juri♡

羨ましいですヽ(;▽;)ノうちもいつも通りだといいなぁヽ(;▽;)ノ

• 5月16日
maki

うちも、夜寝る前ものすんんごいぎゃん泣きしました 💦💦
その日も大体2.3時間おきに起きてて、次の日から2.3日ほど 1.2時間おきに夜中起きてました(;ω;)
注射打つ時ギャン泣きして そのあとけろっとしてご機嫌でしたが、多分怖かったのを思い出したのだと思います(;ω;)何かに怯えたような感じで泣いてましたから💦💦
副反応とかは 無かったのでそれはそれでいいかなと思ってます!