※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

悪露が急に増えて心配です。風邪の影響でしょうか。検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

悪露の量が急に増えました。

今日で産後1ヶ月です。昨日まではほとんど出血しておらず、悪露も終わったと思っていたのですが、今朝からは鮮血が出ています。
風邪をひいたため、昨日39.0度の熱がでていましたが、それが原因でしょうか。

悪露が長引くのはよくないと聞きますので心配です。1ヶ月検診は来週なので、検診まで様子を見てみても大丈夫でしょうか。

コメント

m-t

まず1ヶ月検診まで様子を見て良いと思いますよ!
私はスクワットしたら残りが出ました。笑

• ゆて

ゆて

残りが出ることあるのですね!
    そのあとはすぐ止まりましたか?
    このままダラダラ続くのかと思うと心配で…

• 5月16日
  • m-t

m-t

私はスクワットしたり骨盤パンツ履くと数日は出てました。
    1ヶ月検診で、まだ少し残っていたので子宮を収縮させる薬を1週間飲んで再検査okでしたよ~

• 5月16日
  • ゆて

ゆて

先ほど悪露に混じって変な塊が出てきたのですが、それからは出血が減ったので、残りが出てきたのかもしれません!

とりあえず1ヶ月検診まで様子みます!
    ありがとうございました(^^)

• 5月16日