
3歳の息子が乱視と診断され、眼科での検査を拒否しました。来月再検査予定ですが、メガネ生活になるのか心配です。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。
昨日3歳児健診があり、乱視だと言われました。
そして今日紹介状をもって眼科に行ったのですが、息子が検査を拒みうまく検査できませんでした😭
怖いようでなかなかできず。
先生からはまた来月同じ検査をしましょう、と。
ちょっとずつ検査に慣れていこう、と言われました。
ただ乱視は間違いないようです😭😭😭
かなりショック😭😭
やっぱりメガネ生活なのでしょうか、、、
同じように検査ができなかった方いますか?
結果メガネかけてますか?
- こめぐ🔰(3歳5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちは弱視とランドでメガネかけてます。2歳半ぐらいからかけてるので検査はできなかったです。

すず
うちの娘も3歳児健診で乱視疑惑って言われ、紹介状をもらって眼科に行きました!
検査して乱視と弱視って言われたので矯正メガネを作ってほしいって言われました。
看護師さんが今は成長段階だから矯正メガネして視力が安定してメガネを卒業する可能性はありますって言われました✨
もし何にもしないままだと将来、運転免許証とか取得ができなくなりますって言われました😭
また矯正メガネを作っても助成金があります✨
-
こめぐ🔰
コメントありがとうございます😊
矯正メガネなんですね!
今後視力が安定するといいですよね✨
うちの息子もメガネになるよう言われましたが、検査ができずまた受診です😭- 2月20日
こめぐ🔰
コメントありがとうございます😊2歳半からかけてるのですね!
かけていて違和感なかったのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
ランドじゃなくて乱視ですね🤣
最初は少しだけ嫌がりましたがすぐ慣れました。
ちなみに今まで2回破壊しました😅
こめぐ🔰
そうなんですね✨
うちは4月から幼稚園に入るので、着替えやプールのときは大丈夫なのかな?と気になってます💦
はじめてのママリ🔰
うちはずっと外れにくいように後頭部のバンドを付けてますが、特に不自由は感じてないですね。最近結構メガネの子ちょこちょこいるので大丈夫と思いますよ。
破壊はただ弄って壊したのと、なんか怒って広げまくったみたいな感じです🤣