※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

役所に問い合わせたところ、退職時の必要書類はないとのことでしたが、子供の名前と生年月日を聞かれた理由が気になります。これは何かの記録のためでしょうか、それとも単に確認のためでしょうか。

役所の対応について、疑問だったので
質問です。
4月から0歳児クラスでこども園が決まっているのですが、
主人が、3/31に退職し4/1から転職先で
働き始めるので、退職時に何か必要書類はいるのかな
と思い、役所に問い合わせをしました。
結論から言うと、退職時の必要書類はないと
言う事でしたが、
問い合わせ時に、子供の名前と生年月日を
聞かれました。
これは、何か転職する旨をメモか何かに
残すためでしょうか。
それとも、正確に答えれるように調べた
だけでしょうか。
理由もなく、聞かれたので少しモヤモヤしています。
ご存知であれば、お願いいたします。

コメント

ひろ

間違いないように本人確認で確認しただけかと思います。
もしこれが、退職するので退園します、とかの電話連絡であれば本人確認できなかったらまずいですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、ありがとうございます!
    そうですよね💦
    しっかり手続きしますが、
    転職のタイミングがもしかしたら
    伝えた日にちより後になるかも
    しれないので、メモなどしていて
    万が一退園なんてことになったら、、
    などいろいろ考えてしまって
    モヤモヤしてました、、
    ありがとうございます!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

最近、保育園の事で役所に電話しましたが、子供の名前とか聞かれませんでしたよ。
去年も問い合わせましたが、聞かれませんでした。。
モヤモヤしますね。。
役所はパートで働いてる方も多いと聞きますし、とりあえず聞いたのかも?
次からは何故聞くのか聞いちゃいましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ついつい、サラッと答えてしまった
    のですが後からモヤモヤ
    してしまいました、、
    以後、気をつけます😓

    • 2月20日