※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゆゆゆ
妊娠・出産

悪阻が妊娠6週から始まり、つわりで食事や水分が摂れなくなっています。皆さんはどう乗り越えましたか?

悪阻が妊娠6週に入ってから突然やってきました、、ずっと気持ち悪いです、、昨晩はカツカレー食べれたり、、
今朝から水分までもうけつけなくなってきました、、、皆さんはどうつわりを乗り越えましたか??、

コメント

白米

つわり、辛いですよね(T^T)私もまだ抜け出せません…

日によってマシな日、ダメな日いろいろなので、その時の体調に合わせて、無理せず過ごしてます。飲めるもの・食べるものを口にする。

あとはひたすら早く終わってくれるのを祈るのみ(ー人ー;)

AYAKA

水分受付なるくらいではなかったですが、私は食べつわりでお腹が空くと気持ち悪くて(´•ω•̥`)寝起きとかしんどかったです(๑•́ω•̀๑)

フルーツの缶詰とか野菜ジュースとかさっぱりしたものばっかり食べてました(•ө•)

Lynn

悪阻つらいですよね(;_;)
大丈夫ですか?
私は食べ悪阻だったので常に何か食べてました(´・_・`)
とくに飴の消費は多かったかもしれません^^;
今は食べれる時に食べれるものを食べて、ゆっくり過ごして下さい(T^T)

☆まるまる☆

本当に辛かったときはウイダーインゼリーと梅で乗りきりました(;_;)!
梅も食べられないときはひたすら寝ました…寝てるときは気持ち悪くなかったので(>_<)

悪阻中は本当に辛いですが、体の声を聞いて、ゆっくり無理せず過ごしてくださいね!

lisa

つわり懐かしいです(*^^*)
つわりと途中まで分からず
過ごしてましたが
水分だけはなんとかとるようにしてました!
安定期にはいれば落ちつくときいていたので
とにかく待ちました!

私はグレープフルーツだけ食べれたのでそればかり食べましたよ!

あととにかく気持ち悪くなったらすぐに出すものは出してました!

そのうち歯ブラシとかでも気持ち悪くなるかもしれません!

でも、赤ちゃんが成長してる証拠!
と思って、辛かったですけど乗り越えれましたよ(^-^)v

みそらまま

ツワリ大丈夫ですか⁇
水分も受付なくなると脱水飢餓状態になるみたいで、意識朦朧となったりするみたいです(´^`)私の友達がその症状で今点滴通いしています(._.)
私も明日で8週目なのですが、朝が一番辛いです‥。一人目よりはツワリ多少ラクではありますが、仕事もしているので‥突然気分悪くなったらどうしようと不安です。一人目は12週目にツワリおわりましたよ〜
病院によっては吐き止めを処方してくれますので、相談してみてはいかがでしょう⁇私は吐き止めたまに飲んでます‥効果は微妙ですが、多少はラクになります。

えびす

いまだ悪阻に奮闘しております。
水もダメな時期もありました。
でも何かしら食べられるもの飲めるものがあるので、試しながら探してみると良いですよ。
あとは日によって症状の増減があったり、終わったかと思ったらまだまだ具合が悪かったり…。
あとは無理せず横になれる時は休んでおく。
悪阻は辛いですが、お大事にして下さいね。

モモリンチョ

今もツワリで辛い日とまーまーな日と過ごしてますー!
私も6w~ツワリ始まりました。
カリカリ梅
オレンジジュース
のりたま
フルーツ食べまくり。
今は少しましになってますが
リンゴジュース
カルピス
相変わらずフルーツ食べてます。
あと食べやすかったのが
おいなりさん
レーズンパン
食べれる物が人それぞれ違うので何か見つかるといいですね♪
頑張ってお互いに乗り切りましょうね(*^^*)

ちゃんるぅ

ホルモンのバランスで胃酸の分泌も変化するため、常に胃が弱ってる状態と同じと栄養士さんから説明されました。
消化のよいものを少量ずつ食べてくださいと言われましたよ(*^^*)
カツやカレーはちょっと胃に負担が大きかったのかなと思います(・_・;
早く悪阻が治るといいですね^^

よぽ

悪阻辛いですよね…
昨日誕生日でいつもより調子がよかったので肉を食べたらいつもよりたくさん吐きました…
食べ悪阻と吐き悪阻繰り返しているので自分でも悪阻のペースがまだ分かりません。
それにグレープフルーツやリンゴなら食べれると思っても3日くらいで飽きて食べられなくなってしまい、なかなかこれなら食べる!というものを見つけるのが大変です。
朝は水道水の匂いで吐くので洗顔も大変です。
これから暑くなりますし、とりあえず水分だけは取らないといけないと思いつつ、頻尿もあるのでめんどくさいですね。

まだまだ悪阻終わらないと思いますが、頑張りましょう…!

ののん☆☆

はじめまして(^^)

つわり始まったんですねー(T_T)私もつわりが始まった前の日に友達が新居祝いに来てくれてピザやら餃子やら食べたのですが次の日から気持ちが悪くなってこれがいわゆるつわり?と思ったのを覚えています!笑

なぜか夕方気持ち悪さが増しました…寝る前は特に気持ちが悪く寝たくても寝れない日が続きましたよ‼

あては、食べたくて作るのに作っている最中に気持ちが悪くなって食べれなくなったり、食べる時には違うのが食べたくなったり。。

フルーツや酸味のあるものが楽になりました!
あとは、ご飯も受けつけなかったので冷たいそうめんや冷たいうどんでしのいでいました!
甘い飲み物だとまた喉が乾いたり、口の中がモヤモヤしたので麦茶が良かったです!!
あまり食べれなくても水分が摂れていたり尿も出ているのであれば口にしなくても大丈夫‼と先生にも言われました!

食べたい時に食べたい物を食べるのがbestですがあまり無理はしないでくださいね~☺