※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少と1年生、タブレットの学習系は何がおすすめですか?スマイルゼミ?チ…

年少と1年生、タブレットの学習系は何がおすすめですか?

スマイルゼミ?チャンレンジタッチ?

何があるのかする分かりませんが、おすすめの理由なども知りたいです。

コメント

ゆー

チャレンジタッチ→スマイルゼミに乗り換えましたが、スマイルゼミの方がおすすめです!
おすすめの理由は、勉強しないと遊べないこと
筆圧がしっかりないと反応しないこと
遊び要素はチャレンジに比べると少なめなのでしっかり勉強できます!

はじめてのママリ🔰

年少と1年生います👍

うちもスマゼミとチャレンジタッチ悩んでスマゼミにしました😆

チャレンジタッチよりスマゼミのほうがタブレットの感度?がいいこと、解約後にチャレンジタッチはタブレットは使えなくなり(たしか年度末?までは遊べるようですが自分で破棄する)ますが、スマゼミのタブレットはその後タブレットとして活用できる、設定さえすればYouTubeなども見れるようになる、と言ってたのも決め手でした!