※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家族・旦那

私の父方の祖母の葬儀が明日あります。子供をどうするか困っています。…

私の父方の祖母の葬儀が明日あります。
子供をどうするか困っています。
実家で母方の祖父母が預かってくれるとはいってくれてますが
長い時間預けた事がないので不安です
かといって葬儀に連れていっていいのでしょうか😥
ちなみに完母です

コメント

私もありましたが、遠慮させてもらいました。騒いでもな、と思い。

みたこん

私は3ヶ月の時に息子を旦那の祖父の葬儀に参加しました。
泣いた時は少し席を外したり控え室でミルクあげたりしてました😌
最後なので顔を見せたくて💦
旦那のお義父さんも賑やかに送ってくれと言われたので^ ^

えみ

私は子供を預けて参加しました。
静かにできない年齢なら連れて行くのはやめておくほうがいいかと思いまして。葬式という場ですし。
哺乳瓶で飲めるのであれば、事前に母乳を冷凍しとくとか、離乳食を用意しとくのはどうでしょうか。

ちあき

私は息子が6か月くらいのときに、旦那の祖母の葬儀に参列しました。
めったに会わない親戚の方々に息子を会わせたいというのもありまして。
時間ギリギリまで控え室で過ごし、幸い葬儀のときは泣かずにいてくれました。
その代わり、食事会のときはもう疲れたらしく大泣きしてましたが💦
娘のときは生後2週間で私の親戚の葬儀に参列。
最初から退出しやすい端の席に座り、泣いたらちょっと席を外してあやしたりしてました。
そのときは私と娘だけ火葬場まではいかず、式だけ終わったら帰りました。(産後間もないので)
そのときは平日だったため、息子は保育園。