※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

排卵日検査薬は、生理周期から17日前から使うのが良いですか?2回目で前回失敗したのでアドバイスをお願いします。

いつも生理が28周期です。
次回は6月3日が予定日なんですが、排卵日検査薬は3日の17日前から使用すればいいのでしょうか?
使うのが2回目なんですが、前回うまくできませんでした。
わかる方アドバイスよろしくお願いします。

コメント

kumako

ご使用される排卵検査薬によって多少違うかと思いますが、私は28日~30日周期で、 基礎体温とおりものでだいたいの排卵日を自分なりに予測し、 生理開始日から数えて10日~11日目あたりから使用していました。
排卵日はズレることもあるので、陽性反応を見逃さない為にも、少し早めの時期から使用するようにしていました。

• かな

かな

ありがとうございます。
    今日が10日目なので、今日から検査薬した方がいいですかね?

• 5月16日
  • kumako

kumako

そうなんですね。
    ちなみに前回はうまくいかなかった、とありますが陽性が出なかったとかでしょうか?

• 5月16日
  • かな

かな

そうなんです。

実は昨年の6月に妊娠したんです。
    まさか妊娠すると思わずに、7月末までわからなくて。
    先生と話をした結果、サヨナラしました。
    手術をした為に女性ホルモンが減り、生理が来なくなり、1月から薬を服用していました。
    薬を服用している間は排卵しない事を後から聞き、排卵日検査薬はムダになりました。
    4月末から薬の服用をやめたので、排卵日検査薬をまた使ってみようと…

• 5月16日
  • kumako

kumako

そうでしたか。お辛い経験をされたんですね。
    あくまで私の場合でコメントさせて頂きましたが、28日周期とのことですので今日あたりから、お使いになられてみるのもいいかもしれませんね。
    ちなみに私は朝と夜、だいたい決まった時間に使用していました。

• 5月16日
  • かな

かな

優しいお言葉ありがとうございます。

朝晩使用していたんですね。
    今日か、明日から使ってみますね。
    丁寧にありがとうございます。

• 5月16日